120272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マルグリットの独り言

マルグリットの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たんちゃん0205

たんちゃん0205

Favorite Blog

個が欲しい New! にわとりのあたまさん

沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
Hi-BEAUTYすたっふ日… hibeauty_shopさん

Comments

sally@ DGcBwmiEJhCM m38R2j <small> <a href="http://www.FyL…
sally@ uYIDYLEMNbvzlP xFk3NO <small> <a href="http://www.FyL…
klark@ ACxrxwBzEH B8pGuD <small> <a href="http://www.FyL…
gordon@ zRfBjmeNVFjY i4N205 <small> <a href="http://www.QS3…
john@ mVTQFRlCZB jpu0n5 <small> <a href="http://www.QS3…
2006.12.30
XML
カテゴリ:ファッション
 お正月に着ようと思っていたシャネルのクルーズラインのスーツのお直しが今日届きました。
シャネルのクルーズラインというのは梅春物とも言い、秋冬と春夏の間に出るラインの事を言うのですが、お正月休みにクルーズなどの旅行などに行った際着る洋服なので若干生地が薄めの物も多いです。
 以前はこのシャネルのクルーズライン、パリのアベニューモンテーニュの日本人スタッフの方が「春夏や秋冬よりクレージーじゃないお値段でなくていい。」
と言っていたけど、最近は春夏や秋冬ともあまり値段が変わらないかも。
 でも、秋冬にはダークな色調のものが多いシャネルですが、クルーズはパステルの綺麗な色のスーツが出てくるのでいつも注目していました。
 特にシャネルの出すベビーピンクのスーツが大好きでした。
 でも、ここ何年かはあまり欲しいスーツが見つからず・・・。
値段が値段なので相当気にいった場合でないと購入しようと思いません。
 でも、今回ここ何年かでやっと着てみたいスーツを発見。
今まで黒やベビーピンクのスーツを持っていたので、ここ何年かのマイブームのブルーのシャネルスーツを購入。上着のジャケットの長いものと迷いましたが、テーラードのシャネルはいくつか持っているので、一般的にシャネルスーツの原型とされているシャネルジャケットを購入。
 スカートはAラインのスカートとフレアミニのスカートがありましたが、フレアミニだと長い期間履けないのでオーソドックスにAラインのスカートを。
 お食事やちょっとしたパーティーにも着ていける華やかさです。
 さきほど長く履けないと困るので書きましたが、シャネルの服は流行に左右されないデザインならば本当に長い期間着る事が出来るのでお得です。
 私自身15年くらい前に購入したシャネルのジャケットがまだ着る事が出来ます。
結局購入する時に値段が高くてもその点シャネルはお買い得ともいえるかもしれません。
(値段が高価でもそんなに長期間着る事の出来ない洋服もいっぱいあります。)
 そして、シャネルの利点はあまりマークが仰々しく入っているものでなければ年配者受けするということでしょう。
 私自身、ドルチェ&ガバーナやプラダやグッチも着たりしますが、いくら「良い物なんだよ。」と言ってもあまりわかってくれないみたいです。
 さて、マークがぎょうぎょうしく入っていないものと書きましたが、恥ずかしながら10代の終わりから20代の後半にかけてまでは、私はシャネル大好きなシャネラーだったのでした。
 さすがに洋服は高価なのでばんばん購入するわけには行きませんでしたが、新作のバッグや小物が出るのを大変楽しみにしていました。
 友人でもシャネラーの子が結構いてよく購入したものを報告しあってました。
本にシャネル製品を貸し出ししたりしたのもこの時期で、シャネル繋がりの友人が出来てしまったりした時期でもありました。
あの時仲良くなったシャネラーの方達、結構あやしい経歴の人も多かったけど・・・。
「ベンツの隣にシャネルのマークをくっつけたい!」
と言っていた友人までいました。
 もともと私は獅子座の女でココ・シャネルの誕生日が一日しか違わずココ・シャネルの大ファンであり彼女の生き方やスピリットに大きな憧れを持っていました。
 30歳になったらシャネルスーツが似合う大人の女になりたい!がその当時の目標で、似合うかどうか定かではありませんが、30歳を過ぎてシャネルだったら嬉しいシャネラーの時期を経てようやくシャネルの中でも自分に着れそうなものをセレクトできるようになったかもしれません。
 20代始めの頃は、洋服だったらとにかくシャネルのマークが入っているものが好きでした。
その当時シャネルのスタッフの方がおっしゃっていましたが、「若いお客様はシャネルのマークが入ったものが好まれる方が多く、逆にご年配になりシャネルを着慣れてくるようになるとマークが目立たないものを好まれるようになる。」と。
 私もシャネラーの時期を経て年齢を重ねシャネルの服がいくつか集まってくるようになると、30歳を過ぎてからはシャネルのマークが目立たず、デザインや色やシルエットなどで服を選べるようになりました。
 シャネラーの時期を経て、本当の意味でやっとシャネルの服の素晴らしさがわかったのかもしれません。 
 色がパステルなので初夏くらいまで着れそうな勢いなのに、ツイードなのでけっこう暖かです。。そして、裏地がシルク(シャネルは綿のジャケットでも裏地はシルクだったりします。)なのも寒がりの私には重宝します。
 シャネルジャケットだとインナーの組み合わせを考えるのも楽しみです。
でも、インナーはシャネルのものではなかったりするのですが・・・。
 これから、また長く着ていくことであろうシャネルスーツ。
いろいろ思い出造っていけるのが楽しみです。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.30 22:18:41
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.