1106070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月香が思うスピリチュアルな幸せ

月香が思うスピリチュアルな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

月香1to1

月香1to1

サイド自由欄

Sky Light Lacingへ

Sky Light Lacingへ

うらなえる本格鑑定 霊通師 月香へ

Sky Light Lacingへ

バックナンバー

カテゴリ

お気に入りブログ

リコネクション 「… ココアJPさん
手作りのある暮らし memi memi buuさん
氣のむくまま sako911さん
のぞみのブログ のぞ89さん
宇宙の調べ THE COSM… ミヒャエル・キールさん

コメント新着

月香1to1@ Re[1]:クラビクルバンド(06/30) ピーチさん お久しぶりです(*^^*) びっく…
ピーチ@ Re:クラビクルバンド(06/30) 以前何度かお世話になってましたピーチと…
月香1to1@ Re[1]:レース活動について(06/15) ナニシオナニオコさん ありがとうござい…
ナニシオナニオコ@ Re:レース活動について(06/15) 大変だったのね! 順調に回復 よかった…
上田喜四郎@ 同感です 「御姿岩」からは、私も天から地に降りる…

日記/記事の投稿

2017年12月17日
XML
背比べ石のあたりが一番高い場所となり
ここからは下っていくので、
ちょっと楽になります。






しばらく歩くと
牛若が天狗に兵法を習ったといわれる「僧正ガ谷」へ出ました。



不動堂







伝教大師、最澄が刻んだ不動明王が奉安されています。











義経堂







奥州で非業の死を遂げた義経の御魂は、
懐かしい鞍馬山に戻り安らかに鎮まっていると伝えられ、
遮那王尊として祀られています。


奥の院までは、214m。あと少しです。






奥の院が見えてきました。





奥の院は、魔王殿とも呼ばれ
語法魔王尊が650万年前に
金星から舞い降りたとされるところです。








拝殿の奥には、磐坐・磐境。





凛とした空気に包まれ、とても厳かな雰囲気が
心地よくいつまでもここに留まっていたい気持ちになりました。



貴船の入り口となる西門までは、
少し急な下り坂が15分ほど続きます。






西門到着です。






逆のルートで貴船から鞍馬へ行くこともできますが、
最初に上り坂が続く上に、しばらくは何もないので、
今回のように鞍馬から貴船に行く方が、
ちょっと楽なように感じました。


時間は、午後1時。

歩いてお腹もすいてきたので、貴船でお昼ごはんです。
貴船川沿いに美味しそうなお店が並びます。






京都らしく湯豆腐に決定。





少しほっこりしたらこの後、貴船神社へ向かいます。



このつづきは、また次回に。


Heart 占い 1to1へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月17日 08時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアルパワースポット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.