327955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏表山猫のねぐら

裏表山猫のねぐら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.27
XML
カテゴリ:ちくわ本舗

ふう、ずいぶんと日が開いてしまいました
体調がパッとしないのやこれといったネタがないのやらで
日がたつのは早いもので、今週末はもうゴールデンウィークなのですね

さて、タイトルを見て
さては乳飲み子(猫の)を拾ったのか?などと想像する方もいらっしゃるかもしれませんね
(子供を産んだのかと思う人はまずいないでしょう)
もちろん、有難い仏様に目が入ったとかいう話でもありません

そう、我が家で目の開いていない生き物と言えばこの方



IMG_3192.jpg

我らがデイジー嬢です
この写真、別に寝てるわけではありませんよ



IMG_2902.jpg

体質なのか、子猫の頃のヘルペス風邪が原因か
あるいはその両方なのか
目ヤニ女王の嬢
シバシバするのか常に半目(以下)状態



IMG_3024.jpg

特に左目がひどくて
全然開いてないときもしばしば(シャレではない)
目の周りは拭いても拭いてもガビガビだし
まあ体質だから仕方ないと半ば諦めていたのですが

最近、よく効きそうなサプリを見つけたので試してみたのですよ
つか、サプリは以前にも試して効果がなかったので
サプリ=効かない、というイメージが私の中にできていまして
積極的には手が出なかったのですけどね

効能に猫エイズや白血病まであったので
免疫力を高める働きがあるのかもしれないと思い
お試し版もあったので飲ませてみました

結果
一週間ほどでこんな感じ



IMG_3255.jpg

目ヤニは相変わらずだけど
明らかに目の開き方が違うでしょ



IMG_3258.jpg

ほんとはもっとパッチリなんだけど
なかなか顔をちゃんと上げてくれないから目つき悪く見える(^^;
カメラ目線が欲しくて名前読んだりすると、急接近してくるので撮れないのよね

そこでサプリで釣る
顆粒状のサプリをいつも少量のチュールに混ぜて与えていたので
嬢にとってサプリ=美味しいおやつと刷り込まれているのです



IMG_3242.jpg

とたんにこの表情
こんな可愛いお顔を見るのはいつぶりかしら^^



IMG_3243.jpg

願わくばもうちょっと目ヤニが減ってほしいんだけど
時間がかかるのかしらねえ
それとも量の問題?
箱には1日1~2包を与えて下さいとあったけど
デイジーはチビ猫だから1包でいいと思うのよねえ
つか、お試しの時は半包だったし
1包に変えてもそれほど効果は変わらない感じだし
サプリだから別に害はないんだろうけどねえ

まあいい季節になれば(梅雨明け以降)もっと良くなるかもしれないし
しばらくはこの量で続けて行こうかなと思ってます
毎日チュールはよくないので、服薬用のフレーバージェルみたいなのも注文したしね



IMG_3147.jpg

対照的に
常に開眼度120%のうらんたん
顔中目だらけです






芸能ニャンは目が命

無題.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.27 13:31:10
コメント(10) | コメントを書く
[ちくわ本舗] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

にゃんこ紹介

うらん長女:うらん
2001年10月生まれ
パステル三毛
飼い主の腕枕で寝るのが大好き
特技は飼い主のメガネを外すこと
2019年5月16日永眠

デイジー次女:デイジー
2009年6月生まれ
薄~いシャムMIX
体重:2キロちょい
全身練り物系のおチビ
ちょっとだけモフ毛
特技は段ボールの破壊
マイペース系

モリナガ長男:モリナガ
2014年4月生まれ
黒キジトラ
体重:現在5キロ
一番の巨漢にして甘えた
抱っこ大好き
「きゃお」「うるる」などと鳴くワイルド系

フォアグラ次男:フォアグラ
2014年5月生まれ
薄めの茶トラ(柴犬系)
ちょこっとモフ毛
おっとりされるがまま系
肥満度が一番高い
暑がりなのにコタツっ子
2016年12月15日永眠

三男:のりまき
2019年5月16日生まれ
黒白ハチワレ(鯱系)
通称は「殿下」
ちょび髭イケメン
甘えたで抱っこ大好き
お喋りで遊び好き
なのにすぐ飽きる

Profile

プルートー☆彡

プルートー☆彡

Calendar

Category

Favorite Blog

昨日と違って寒くな… New! 空夢zoneさん

チビタちゃんは眠い… rururu77さん

お久し振り日記 ★☆いっちー☆★さん

にゃんずとまったり… とろ猫さん
肉球2号店 あこちゃい1919さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives


© Rakuten Group, Inc.