328592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏表山猫のねぐら

裏表山猫のねぐら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.25
XML
カテゴリ:日々四方山

朝晩冷えますね~
なんか今年の秋は深まり方が急激というか
昼夜の寒暖差も凄くて、体が悲鳴をあげています
6月に痛めた膝はだいぶ良くなったのですが
先の台風からこっち、腰の痛みが良くならないのです
いつもはたまに痛くなってもすぐ治っていたのになあ

更に元々関節がぐらぐらで不安定で弱いため、人に比べて痛めやすく
ここ数年の間で、冬になると諸関節に痛みが出るようになってまして
例えば、ずっと座っていて立ち上がる時に、膝がイタタタってなるのです
そして年を追うごとに、膝以外の関節にも痛みが出始め
今年は特に手首や指の痛みもひどいのです

なので、床に座る生活を送っていると、立つ時が大変
まず足だけでは立てず、手をつこうにも痛くてつけない
去年まではここまでではなかったのに今年は酷い!
寒暖差と気圧の変化の激しさと更年期の影響だろうけど
秋口にヨガでちょっと無理をしたせいなんかもあるのかも

そこで、床に座る生活に見切りをつけ
椅子生活に切り替えました
まだアラフィフなのに早くも高齢者型生活 失敗
情けないなあ

押入れから長年使っていなかったリクライニング的安楽椅子を引っ張り出し
それに合わせて正方形のダイニングテーブルを購入
イキナリ変わった生活様式に猫たちも戸惑いまくり
最初は高さのあるテーブルに飛び乗るのを躊躇してましたが
慣れるとヒョイヒョイと乗れるようになり
パソコンの向こうの景色も







こんな風に変化

そして何よりも喜んだのはちびでかコンビ
テーブルが前より広くなったので







2人して嬉々として居座ってじゃまだし(あご枕はし放題)







膝に乗りやすくなったり、抱っこされやすくなって大喜び







こらこら 赤ハート







よしよし、寝んねかい? 







いい子だにゃ~~ どきどきハート







そんな可愛い寝方されたら、メロメロになるじゃないか~~ 目がハート
一段とトイレにも行きにくくなったし




って
結局ただの親バカののろけ自慢日記になってしまった(^^;
だって可愛いんだからしょうがないじゃない









そのうちソファも買う予定

無題.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.25 15:00:08
コメント(10) | コメントを書く
[日々四方山] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

にゃんこ紹介

うらん長女:うらん
2001年10月生まれ
パステル三毛
飼い主の腕枕で寝るのが大好き
特技は飼い主のメガネを外すこと
2019年5月16日永眠

デイジー次女:デイジー
2009年6月生まれ
薄~いシャムMIX
体重:2キロちょい
全身練り物系のおチビ
ちょっとだけモフ毛
特技は段ボールの破壊
マイペース系

モリナガ長男:モリナガ
2014年4月生まれ
黒キジトラ
体重:現在5キロ
一番の巨漢にして甘えた
抱っこ大好き
「きゃお」「うるる」などと鳴くワイルド系

フォアグラ次男:フォアグラ
2014年5月生まれ
薄めの茶トラ(柴犬系)
ちょこっとモフ毛
おっとりされるがまま系
肥満度が一番高い
暑がりなのにコタツっ子
2016年12月15日永眠

三男:のりまき
2019年5月16日生まれ
黒白ハチワレ(鯱系)
通称は「殿下」
ちょび髭イケメン
甘えたで抱っこ大好き
お喋りで遊び好き
なのにすぐ飽きる

Profile

プルートー☆彡

プルートー☆彡

Calendar

Category

Favorite Blog

風が強くて、黄砂にp… 空夢zoneさん

霙さんのあくびあくび rururu77さん

にゃんずとまったり… とろ猫さん
肉球2号店 あこちゃい1919さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives


© Rakuten Group, Inc.