318067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Citrus beads の weblog

Citrus beads の weblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.11.07
XML
カテゴリ:おでかけ
日曜日に旦那さまの友達カップルとトルコ料理レストラン “NazaR” に行ってきました。ダブルデートです。(^。^)
ここのお店は1年に2回ぐらい行ってます。ちょっと少ないかな。

昨日は断食明けをお祝いする“シュケルバイラム”砂糖祭りという意味のデザートバイキングでした。
※断食と言ってもずっとするわけではないみたいで、晩はごはんは食べるみたいです。
デザートバイキングだったけど、ランチも兼ねてるような感じかな。
この“シュケルバイラム”に参加するのは3回目です。

写真はこちら。。。
etc_13 etc_14 etc_15

上の2枚の写真はランチ。
下の写真は4人で食べたデザートです。

私が1番食べたかったのは“チキンのドネルケバブ”です。チキンをまわしながら焼いてそれを
そぎ切りにする料理です。最近ではテレビでやってたり、万博でもあったみたいですね。
すごくおいしかったです。(>_<)

そうそうこの白いスープは牛乳のスープなんだけど、思ってた味とは全く違って驚かされました。
黒いつぶつぶはミントのようなスーっとする香辛料?ハーブ??で、まったりしてるのに
ミントガムみたいな感じでした。(+_+)

そしてお茶の“チャイ”もおいしかったです。濃い目のストレートティにお砂糖を入れて飲みます。
ミルクは入れません。
ガラスのチャイグラスに入ってますがHOTです。

甘いものの中で食べたかったのはココアでトルコの国旗を模様にしている“チキンのささみ入り
ミルクプリン”でした。全然ささみとはわからず何か入ってるって感じの甘くないミルクプリンです。

ココナッツプリンもココナッツがいっぱい入ってておいしかったです。4人で全部たいらげました♪

この写真以外にも食べたんだけど全部書けないので省略。。。
でもどれもおいしかったです。友達カップルも喜んでくれたのでよかったです。(^-^)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
私たち夫婦はトルコが大好きです。
今から6年前、新婚旅行でトルコに10日間行ってきました。

飛行機やバスで10日かけてトルコをほぼ1周。すごくいい思い出です。
また機会があれば行きたいなぁ。

新婚旅行をトルコにした理由、それは私が読んでいた漫画に影響を受けたからです。
その漫画がコレ。
トルコで私も考えた(4)

昔りぼんって少女漫画に書いてた作者の人がトルコで感じたことを書いてる漫画です。
ちなみに作者の旦那サマはトルコの方だそうです。

この漫画をうちの旦那さまに貸してトルコいいね~って事で新婚旅行はトルコになりました。

ちなみに我が家にはトルコで買った絨毯があります。向こうで買って、船便で送ってもらいました。
我が家の宝物です。友達が遊びにきたらよく見せてたなぁ。

他にもトルコで買った宝物があるのでまたの機会にUPします♪
おたのしみに~。って見たい人いるかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.08 07:41:27
コメント(12) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X