318036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Citrus beads の weblog

Citrus beads の weblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.03.30
XML
カテゴリ:おでかけ
今日はあややんちゃん夫婦と晩ごはんを食べに大阪の谷町6丁目の“もなみ”に行ってきました。

最近の生活がなんとなく毎日同じような気がしててなんか違ったことをしたくなり、日曜日に電車に
乗ってごはんを食べに行ったのでした。

この“もなみ”ってお店は4,5年前に友達からハンバーグが美味しいよって教えてもらってて
ずっと行きたかったお店。

17時30分OPENだったのであややんちゃん夫婦とこの時間に駅で待ち合わせをしてお店に行くと
もう行列ができてました。(+_+)
ネットでいろいろ見てたらかなり有名なお店のようで、並ぶって書いてあったけどOPEN時間を
ねらって行ったのでそんなに人がいるとは思ってませんでした。

みんなどんどん席に案内されてたけど私たち4人は外の椅子で待つことになりました。
今日は寒かったけどヒーターを置いててくれたのでちょっとマシでした。

お豆腐サラダ(4人前)
外ごはん_11

レディースセット(ハンバーグの後ろにエビフライ2つとジャンボパセリ)
外ごはん_12

ハンバーグセット(ハンバーグの後ろにエビフライ1つとポテト)
外ごはん_13

この豆腐サラダとフルーツ(今日は?オレンジ)とシャーベットはセットを注文すると付いてました。
この他にレディースセットにはちっちゃいコーンスープがありました。

このお店のハンバーグは神戸牛を使っているそうでそのせいなのかとっても甘く感じました。
もちろんいい意味で。

そして柔らかくて肉汁たっぷりでとてもおいしかったです。
また行きたいお店です。(^-^)

食べ終わる頃にもまだ行列があったので食べて早々にお店を出て心斎橋まで歩き、喫茶店で
紅茶を飲んでのんびりおしゃべりをしていい時間が過ごせました。

こうやってごはんを食べに出掛けるのもいいなぁと思いました。(^-^)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今日のごはん行くメールであややんちゃんからピアスが欲しいって聞いてたので出掛ける前に
作ってました。

ピンクコモンオパールのピアス          金箔みたいな模様のビーズのピアス
P_20 P_21

気に入ってくれるかなってちょっとドキドキだったけど、早速右側のピアスを付けてくれてました。
(^o^) アリガトね。

こういうオーダーって嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.30 23:41:45
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X