318038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Citrus beads の weblog

Citrus beads の weblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.07.13
XML
カテゴリ:おでかけ

不妊治療の毎日注射が続いています。
昨日は日曜日だったけど、注射だけ打ちに病院へ行ってきました病院

そのあと “多肉植物寄せ植え体験” に行ってきました。

場所は大阪府堺市の大仙公園の中にある 堺市都市緑化センター

地図を見て、病院の最寄駅から歩いて20分ぐらいかなって思ったので徒歩で歩く人

実は前日の土曜日も注射後にお出かけしてました。
難波から長堀橋までバーゲンに行って、歩きたおして足がおかしくなってた(笑)

まさか2日連続歩きまくるとはって感じ。でものんびり歩くのは健康にいいね。

で、行ってみると公園の中をぐるっとまわらないと行けなくて30分ぐらいかかったかな。
昨日はものすごく暑かったのと、日頃の運動不足でかなりしんどかった雫


まず、このイベントを知ったきっかけから。

先日少しだけお知らせした“店内スペースの一部を借りて販売するイベント

いわゆる 貸しギャラリーっていうのをさせていただくことになったお店が
今回のイベントの主催をされていた “Muguet・Glass ミューゲ・グラス” さんでした。

まだ告知用のDM、チラシは出来てませんが雫雫


先日、直接お店に貸しギャラリーのお話を聞きに行った時に
今回のイベントのことをお聞きしました。

多肉植物は前から興味があって欲しいなぁって思ってたんだけど、
買うきっかけがなくて毎回保留にしてました下向き矢印

で、今回のイベントで寄せ植え体験があったのでいいきっかけになるかなってきらきら

ちなみにこのイベントは定員5人だったので朝、病院に行く前に電話予約してました携帯電話


“多肉植物寄せ植え体験”で出来上がったのがコチラ。
etc_66

初めての寄せ植えです。

多肉植物は好きなんだけど、どれも名前がわからないショック
真ん中の木苺みたいなのはつくりもの。シナモンスティックはいい香り~♪

ほんとは犬のピックも付いてたんだけど、それを挿すとかわいくなりすぎてしまうので
私はナシにしてみました。

帰ってから見るとなんだかしっくりこなくて少し変えました。

それがコチラ。
etc_67

微妙に変えてみたんだけどどうでしょう。自分的にはこっちの方が好きハート(手書き)

このカップは底に穴が開いていない普通のマグカップ。
なので玄関横の風通しのいい小窓に置いてます家

よく通るところなので見るたびに和んでますうっしっし

この体験は 1000円 でした。たぶん材料費のみ。
とってもいい経験になりました。

またやってみたいかも。頑張って行ってよかったな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.14 01:08:58
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X