641834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

~URARA'S PASSION DIARY~              ~東久留米市の英会話教室~ウラウライングリッシュ

全3956件 (3956件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

July 14, 2017
XML
カテゴリ:・・バーモント2017
学校が始まって2週間が過ぎました。

年もバラバラ、バックグラウンドもそれぞれユニークなクラスメイトと
すっかり打ち解けて、勉強は大変なのですが楽しい毎日です。

こちらはレッスンプラン作成中のブレイク。
右端は実習クラスのコロンビアの生徒。



こちらは音楽をテーマにして宗教と結びつける授業をしている様子。


1週間の実習が終わり、来週からは新しいペアで、新しい先生のクラスを教える実習が始まります。






Last updated  July 16, 2017 12:37:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
July 13, 2017
カテゴリ:・・バーモント2017
夢の大学生活、目まぐるしく日々が過ぎていきます。

夏の間は大学は閑散としているのか、と思いきや
ここのサマーコースは実に充実していて
特に同じハウスで暮らす3人のTOESOLマスター
のIntensive Summer Courseの人たちとは
カフェテリアやいろいろなところで気軽に話しかけてくれるので
たくさん情報交換をします。

英語研修(IEP)の他に、スペイン語Emmersion研修もあって、
緑のストラップを掛けている人とはスペイン語以外は使わないことになっています。

いよいよ実習が始まり
先週は日本人大学生(ICU)とコロンビアの高校3年生のIEPクラスを教えました。
テーマはComparative Religions。

こちらはレッスンプラン作成中の仲間たち。


こちらは図書館。授業の後の勉強はここで。



あまりにも気持ちが良いので外のベンチで勉強することも。
気温も暑すぎず寒すぎず、9時くらいまで明るいので、緑の中で快適な学習環境です。
そしてリスや鳥、ウサギやウッドチャック(マーモット)がやってきてとてものどか。












Last updated  July 15, 2017 11:55:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
July 9, 2017
カテゴリ:・・バーモント2017
週末には友人のWandaとYMCAのヨガクラスへ。

ランチを持ってJohnと3人で車で30分、Mt.Philoへ。



気持ちの良いハイクでした!



山頂からはLake Champlainと対岸にはNew York Stateが見えます。

夜はWandaの娘のChelseaとBFと合流してタイ料理の店へ。

Chelseaとも16年ぶりの再会です。

2年間タイで先生をしていたのでタイ料理は彼女にお任せ。



こちらは夕暮れのWinooski River。食後に川沿いを歩きました。










Last updated  July 16, 2017 12:07:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
July 4, 2017
カテゴリ:・・バーモント2017
独立記念日。この日は祝日で学校も休みです。

私はというと Johnの友人のBobの「imagine号」で
Ethan Allen Regattaというセーリングボートレースに参加しました。



日本でいういわゆるヨットです。

バーモントに着いてから一度練習がてらセーリングしたのでばっちりです!
(写真は練習の時のもの。携帯は落とす可能性大なので持ち込まず、よってレース中の写真は無しです。)

私はWandaとLindaと3人でボートのバランスに欠かせないウェイト係です。
機敏に体を移動させなくてはいけないので結構大変!

スタート前に一瞬デッキに置いたサングラスがLake Champlainに落ちていきました!
ガンガン照り付ける太陽をもろに浴びたレースでした。

結果は惜しくも3位でした。

そして夜はLindaのお宅でプールパーティー。

アメリカ人はとことん人生楽しみます!



この後(既に10時近く)ボートから独立記念日の花火を見るそうで
私は次の日朝から授業があるので学校に戻りました。









Last updated  July 16, 2017 12:28:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:・・バーモント2017
授業がいよいよスタートしました。

いろいろなバックグラウンドの9人のメンバーです。

年齢は同じか、少し上の人もいます。

6人が現職の先生です。

ただ、第二外国語としての英語を教える経験があるのは私の強みかもしれません。

朝8時から夕方5時まで4週間のスケジュール、頑張ります!



今日はこの建物の教室での授業でした。





こちらはカフェテリア。

野菜のセレクションが多くて、今のところ満足です!






Last updated  July 4, 2017 12:06:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
July 2, 2017
カテゴリ:・・バーモント2017
セントマイケルカレッジの寮に引っ越し。



ハウスメイトはアメリカ人、スイス人、中国人とインターナショナル。

「どんな人が来るかと待っていたのよ!」と迎えてくれて
早速一緒に夕食に行きました。








Last updated  July 4, 2017 11:53:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:・・バーモント2017
今回は迷ったけれどお茶の道具は持たずに来たのですが

Wandaが「抹茶を飲みましょうよ。」と一缶買った。

茶せんがないと点てられない、と言ったのですが

代わりになるものがあるから、と。


せっかく点てるのならちゃんとやりたい、ということで

こんな感じでやりました~。



茶せんの代わりに使っているのは

お盆の右側に、横にして置いてあるステンレス製のウィスク。

お茶碗がカチカチと音を立てて

私は笑いがこらえられませんでした。

でも、とっても喜んでもらえたので良しとします。






Last updated  July 4, 2017 11:52:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:・・バーモント2017
Wandaの通うヨガクラスにゲスト参加。

旅の間は特に効く~。



日本が大好きという先生としばらく話して別れたら

チャーチストリートで再会。

本当に小さな町です。






Last updated  July 16, 2017 12:41:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:・・バーモント2017
ワンダがボランティアをしている高校のサマークラスを参観しました。
難民のための英語と数学のフォローアップクラスです。
彼らがこれからニューアメリカンとしてここで生きて行くために英語は不可欠。

先生は私が来週から行くセントマイケルカレッジの大学院を出たばかりの女性。
正に私の目標です!

rblog-20170701144856-00.jpg

湖まで歩いて野外授業。

rblog-20170701144856-01.jpg

rblog-20170701144856-02.jpg

ワークシートに課題を書き込み

rblog-20170701144856-03.jpg

思い思いに踊ったり歌ったり

rblog-20170701144856-04.jpg

カフェテリアに集合して表彰式。
今週頑張った生徒にバックパックが贈られました!

rblog-20170701144856-05.jpg







Last updated  July 2, 2017 03:49:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:・・バーモント2017
18年前に大阪の我が家にホームステイしたWanda との再会。
素敵なゲストルームに4日間ステイしています。

rblog-20170701143437-00.jpg

アンゴラ帰りの友人のAmyとの夕食。

rblog-20170701143437-01.jpg

サーモン料理がパーフェクトな味!

rblog-20170701143437-02.jpg

朝食はこんな感じ。

rblog-20170701143437-03.jpg







Last updated  July 2, 2017 03:36:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全3956件 (3956件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Rakuten Profile


Urara0115さん

東京都東久留米市で英語教室を主宰しています。

フォローする

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.