040389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

urara9116

urara9116

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 プエル大好き@ 猫も犬も最高でした 随分センスのいいブログに仕上がってます…
 urara9116@ Re:はじめまして。(08/08) tsuamiさん こちらこそ、はじめまして…
 urara9116@ Re[1]:カーテンのお洗濯(08/08) hirasol123さん こんにちは。 >晴…
 tsuami@ はじめまして。 kentamanさんのところから来ました! 画…
 hirasol123@ Re:カーテンのお洗濯(08/08) 晴れてるんですか!いいな~♪ 毎日どしゃ…

お気に入りブログ

復活!メタリックオ… domogoさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
子ダヌキ観察日記 kentamanさん
hirasolの育児部屋♪ hirasol123さん
☆スイートキッチン☆ noryasukeさん
2006年06月19日
XML
カテゴリ:ヨッシー

今日のお弁当は、おじゃるまるのカズマです。

こんなよい子が我が子なら・・・などと思ううららです。

カズマ君父親に似なくて本当によかった。

 


キャラクター画像(カズマ)カズマ

なまえ「田村カズマ(たむらかずま)」 小学2年生、8さい。
運動神経(うんどうしんけい)バツグンでサッカーがすき。
ママのお手伝い(てつだい)もすすんでする、すなおで心やさしい少年。わがままで甘えん坊(あまえんぼう)のおじゃる丸にふりまわされながらも、ほんとうの弟(おとうと)のように思っている。
ただの小石(こいし)をこよなく愛(あい)する。
犬がすごく苦手(にがて)。

©犬丸りん・NHK・NEP

 

さて、昨日は父の日。

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。

母の日は、自ら墓参りに行く主人も、

「行かないのー」って尋ねるまで、すっかり

忘れてたっ。

夕方になって慌ててお墓参りに行きました。

お義父さん遅くなりました。

 

でっ、うららの父ヨッシーには、

プリモプエルのおうたたっぷりちゃんを

前もって送りつけていたのですが

 y014-1.JPG

毎日毎日飽きもせずかわいがって居りましたら

ある日、突然お歌の練習をしなくなったので

それはそれは心配で

居ても立ってもいられなくなり

おこりんぼうに、

y014-2.JPG 

プリモプエル病院へ電話してもらうと

「しっぽ触りすぎたら、すねて歌わなくなりますよ。

何日かほっておくと治ります。」

って言われた。

プリモはしっぽを触られるのを嫌うので

ヨッシーはさわらないようにしているのに

一体誰だ。

実は、

詩吟を教えている母〔マッチャン〕が

生徒のおばさんたち

【プリモ病が蔓延しているが、おうたたっぷりちゃんはまだ見たことがなかった】

に自慢して見せた時

おばさんたちの好奇心満々の指が

かなりしっぽをさわったらしい。

幸いにも2日後には、プリモちゃんはご機嫌を直してくれたのだった。

でめたしでめたし。

 

話は変わってある日のこと

ヨッシーがおこりんぼう〔うららの姉〕に

y014-3.JPG 

「有料が無料になったあの道で、

ねずみとり【スピード違反取締り】をしよるからきをつけろ。」

という、

「はて、あの道で取り締まりできるスペースがあったかな。」

と思っていたら、

届きましたよ、

y014-4.JPG 

その先の見晴らしのよい田んぼの真中の道で

スピード違反をしたヨッシーの切符が

「あんな見晴らしのいいところでつかまるなんて、

バックミラー見て運転してないだろ。」

って、また怒られたヨッシーでした。

「♪しーからーれてー♪」

 

つい先日、ヨッシーは、

耕運機で自分の足を耕してしまった。

怪我をしているにもかかわらず

「玉ねぎいるか。」

って、電話がかかってきた。

「送料のほうが高いよ。

 買うからいいよ。

 それより、じっとしてれば。」

というと

「それでは10キロほど送る。」

って、

人の話聞いてないのか!

でっかい箱とどきましたよ。

家中玉ねぎのにおい立ち込めてます。

でもって 

中から出てきました。

y014-5.JPG

はぁーっ、でっかい玉ねぎ

電話で着いたよっていったら

y014-6.JPG 

ってさ、

 

 

ちなみに主人の姉はみんな美人です。

 

 

 

 

父のひひひっ←押していただけるとうれしいだけです。

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月20日 09時16分42秒
[ヨッシー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X