432052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO!GO! go!han

GO!GO! go!han

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 8, 2008
XML
カテゴリ:こども
今日は娘の一歳のお誕生日でした。
おめでとう。

夫が仕事から帰ってから、夜に私たちと私の両親を招いてお誕生日パーティをしました。
初めてのお誕生日なので賑やかにしようと思い、部屋も飾りつけをしてみました。
義両親や両親、親戚やお友達からもたくさんのプレゼントやお祝いメッセージをいただいて、楽しい一日となりました。みんな、ありがとう。

今回のメニューは
・お寿司
・揚げ物色々(鯨カツ、鶏の唐揚げ、ナンコツつくね、チキンボーン)
・牛タタキ
・牡蠣のオイル漬け
・お煮しめ
・サラダ
・ケーキ(大人用)
・ヨーグルトケーキ(赤ちゃん用)

お寿司と揚げ物、大人用のケーキは手抜きでデパ地下で調達。

1stcakehappybirthday1happybirthday2kikori
omedetou


・娘用にケーキを作りました。ヨーグルトクリームを使って。苺は奮発して「あまおう」を。気に入ったらしく、大粒だったのに4粒も食べてビックリ。
・部屋も賑やかに飾り付けをしてみました。
・天井や壁にも色々飾りつけを。新生児の頃の写真も貼り付けて。
・私からのプレゼントは、キコリのテーブル&小イス。夫からはLEGOを。
・主役の娘は、こんなスタイルで。この帽子は大人もみんな被ってます(笑)。

娘が我が家にやってきてくれて、一年。
子育ては思った以上に、ハードで大変な事でしたが、
それ以上に得るものが多い一年でした。
疲れてグッタリする事も多いけど、子育てで得る喜びは想像以上でした。
娘が産まれて、新しい出会いがあり、喜び、感謝の気持ちに気づくことが出来ました。
大変だった日や悩んだ日もあったけど、
それ以上にたくさんの幸せに気づかせてもらいました。
お誕生日おめでとう。この一年、たくさんの幸せをありがとう。

★ヨーグルトケーキ

<材料>
 ヨーグルト  ・・・ 300g
 砂糖     ・・・ 10g
 フルーツ   ・・・ 適量
 ホットケーキ OR スポンジ  ・・・ 適量

<作り方>
1、ヨーグルトをキッチンペーパーを敷いたザルに入れ、一晩冷蔵庫で水切りをする。
2、1に砂糖を混ぜ、ヨーグルトクリームを作る。
3、厚く焼いたホットケーキ(スポンジ)を重ね、間にフルーツをはさむ。
4、ヨーグルトクリームを塗り、フルーツを飾る。

レシピブログランキングに登録しています。応援クリックお願いします♪
レシピブログランキング



キコリの小イス、この顔に癒されます。


テーブルはすぐ売り切れるので探すのが大変でした。欲しい人はすぐにゲットをオススメします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2009 02:30:41 AM
コメント(8) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tama-gon

tama-gon

Calendar

Favorite Blog

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
すぃ工作室 すぃ。。。さん
いぬの生活 came.さん
とりあえず日記 kaxukoさん
酒季の食卓 酒季さん

Comments

Recent Posts

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.