432047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO!GO! go!han

GO!GO! go!han

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2008
XML
カテゴリ:子連れで外食
この日は、待ちに待った憧れの方とのデートの日♪。
どこにご案内しようかな~と思っていたところ、すぃさんが吉田牧場に行かれるというお話を聞いて、それならそこへご一緒にという事で、吉備中央町へ行く事に。
娘は風邪が治りきっていなかったので残念だけどお留守番。
初めてお会いしたすぃさんは、イメージ通りのとっても素敵な方。ご主人は想像していたよりもずっとやさしそうな方(笑)。パパとお揃いでのハンチング姿の息子くんがかわいすぎ♪。

satakenite

ランチは気になっていた「オーガニッククキングサタケ」さんへ。
こちらのお店は、山の上にあります。わかりやすいところまでサタケさんが迎えに来てくださって無事にたどり着けました。
お店につくと、自然いっぱいの畑には色々なお野菜が育てられています。
奥さんが飛び回る蝶をつかまえながら、色々説明してくださいました。

この日はお天気がよかったので、外でお食事を頂くことがきました♪。
↓の写真のところでいただきました。
雨の日はロッジの中での食事になるそう。

「山の畑メニュー」の内容は、
・畑の野菜でオードブル一品(揚げ栗とぎんなんと生ハム)
・トピナンブーのポタージュ
・吉備高原地鶏のステーキ、レホール添え
・吉田牧場のカチョカバロとじゃが芋のグリル
・10月のサラダ
・ブルーベリーのケーキ
・ハーブティ・パン
satake0satake1satake2satake3satake4satake6

有機無農薬の野菜たちはどれもしみじみとおいしかい。
見たことも名前を聞いた事もない珍しい野菜がたくさん出てきました。
フランスから種を直輸入で仕入れて、こちらで育てられたのだそう。
お話好きのご夫婦から、色々なお話をたくさん聞かせていただいて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

その後は、吉田牧場でチーズを買い、その次に焼き屋でパンを・・・と思ったらこちらは売り切れでほとんどなし。

帰りに安富牧場でジェラートを食べてから、ちょこっとうちに寄っていただき、息子くんと我が家の娘の初対面を果しました♪。

おしゃれでセンスのよい、すぃさんに色々東京で気になっている器屋さんや雑貨屋さんのお話も聞かせていただいたり♪。もっと色々お話を伺いたかったけど、時間が経つのはあっという間でした。残念~。
娘にもとーーーっても素敵なプレゼントをたくさんいただいてしまいました。
また後日、登場させます。楽しい一日をありがとうございました♪。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2008 01:00:14 PM
コメント(3) | コメントを書く
[子連れで外食] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tama-gon

tama-gon

Calendar

Favorite Blog

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
すぃ工作室 すぃ。。。さん
いぬの生活 came.さん
とりあえず日記 kaxukoさん
酒季の食卓 酒季さん

Comments

Recent Posts

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.