256815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラカン対策~京の夢大阪の夢

アラカン対策~京の夢大阪の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう一昨日になってしまうが
友人宅滞在の留学生モニカ+その友人アレクサ&そのお母さんジェシカ
で、手巻き寿司をした。

多分ジェシカは私と同年代
とてもチャーミングな女性
もとフライトアテンダント、その後弁護士
今は専業主婦お家は、すごーいお金持ちなんだって

他に、友人のご近所さんの高校生サキカも参加
友人宅は都内なんだけど
東京の公立高校の夏休みの課題に
「外国人にインタビュウ」というのがあるらしい
特別な学校というわけではなく
複数の学校で行われているということ。

質問内容は

プロフィールを教えてください。

日本で何をしていますか(学んでいますか)

日本の高校生にメッセージをお願いします。

全く大きなお世話様という感じだが

確かに都内に外国人は多いが、そんな学校が生徒たちに
まー知り合いいるでしょ?聞いてみなよという感じで
出題するほど、外国人との交流が日常的なことなのか

知り合いがいなければ大使館に行って聞いてこい
ということらしい。

モニカ、アレクサは喜んでインタビューに答えていたが
去年も同じような課題で別の高校性
又別の留学生に「お願いできない?」と頼んだところ
その留学生は
「日本人ってなんでこんなアホなことするのか」
と結構怒ったらしい。

私も、この宿題ちょっと理解しがたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.28 06:00:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

きよみず58

きよみず58

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X