883288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.04.25
XML
カテゴリ:天使
天使2.jpg

パソコンの上に「二人の天使」と一緒にピンアップしてるのは
ウチの天使さん…ゆらゆらしてるのが可笑しくてスケッチした…

家に帰るとものすごい楽な格好になるのでこんなですが

なにかわけの分からぬ言葉を発して(^^;)
ゆらゆらしてましたね。

あまりに可笑しくて笑っちゃいましたけど。
これって無意識の「気功」やってるんじゃないかな。
お疲れさまです(^^)

……

家族って話し合う…ってことはまあ、あるのでしょうが
語り合うっていうことありますか?

語り合うって、すごくいい。

自分の想いは口に出して語ることによって
自分でも思いが意識としてカタチになって行くし
そのカタチが見えやすくなるから
自分が何をどう考えているのかが、自分で分かって来る。

家族の中で、いろんな格好をしながらでいいから
想いを語り合いたいね。

「話し合い」ってなんとなく相手に交渉や許可みたいなニュアンスがあるけど
「語る」って、それがない。
そだね、聞く方は
「なにそれ」とか「それは変じゃない」とか無しですよ。
すべてを受け入れる…受容のみ。

「語る」「うん、うん」「語る」「うんうん」「語る」「……」
で、今度は私が「語る」「ふむふむ」「語る」「ふむふむ」

話し合いじゃなく、語り合ってみて。
なにかしら素敵なことがおきるから…

「語らせるコツは」
こちらが真剣に聞くこと。
一言、一字、聞き漏らさない感じでね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.26 15:41:16
コメント(4) | コメントを書く
[天使] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.