883069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サン・テグジュペリ、『星の王子様』ですね
彼の言葉

愛する
それはお互いに見つめ合うことじゃなく
一緒に同じ方向を見つめること

実はUreさん、結婚する時そう思ってました

恋愛って、お互いに見つめ合う
相手の瞳の中の自分を見つめてる
「わたし、可愛い?わたしどう?わたしのこと嫌いなの?…」

結婚は二人が横に並んで
同じ方向を見ること……って思ってました

nijiiro .jpg

そして今日ある言葉に出会ったの
哲学者の森信三さんの言葉

結婚は続けるから結婚
夫婦は続けるから夫婦……

「夫婦のうち、人間として高いほうが
言葉によって、相手を直そうとしないで
相手の不完全さをそのまま黙って背負って行く。
どちらかがこうした心の態度を確率する他ない。
ともかく夫婦になるということは
お互いの今生の業を果たすために結ばれたといえるのだから」

Ureさんも、わかってるのについ言葉が…でます
今日の一月一日に「はっ」と思った………そう、そうだね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.01 20:47:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.