883281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.01.08
XML
カテゴリ:ミラクルな日々
デザイナーをやりながらもなぜか
(日本画を描きたい)という強い想いがありました。

(でも、どうしたら?弟子入りとかするのかな?)
仕事に明け暮れ、何年も何年もその想いだけでした。
「本に書いてあるから、それで独学すればあなたなら簡単に描けるんじゃない?」
なんて言われても…
その奥に行けないというか…なにか掴めないものだと感じていたんですね。

………そうか、これが夢のひとつなんだなって。
昨年、2008年の秋でした
ある洋画家の方と知り合い、ふと話しました。
「私、本当にずーっと…日本画を習いたかったんです」って。

すると、その方が
「日本画の先生なら紹介してあげますよ。コレコレこういう方」と言って
電話番号その他教えてくれました。

(あっ願いが叶う時が来たんだ!)って感じました。

すぐにその方に連絡をとると…2.3日してその日本画の先生から直接お電話を頂きました。
『すみませんが、今忙しくてお引き受けできかねます。
 それに、あなたのようなプロにお教えることなど出来ません…』

……………なぜ!(^^;)

しかたなく、もっとも近道に教えを求めました。
普通にカルチャースクールです。(考えてもいなかった)
昨年末に申し込んで、本日初日です。
行ってきました。

………初心者のためのデッサンはなんとも愛らしいチューリップ
tyu.jpg
e.jpg
(普通にデッサンしたように思えたのですが、なにかわかった!)


ここで若い素敵な女性の日本画の先生、私のそばに近づくと…なんと
『アートセラピーやっていらっしゃいましたよね…興味ありました…
 教えて下さい…スピリチュアルなこと』
Ure「わかりますか?」
『わかります』

Ure「実は宇宙人と一緒にいるんです。名前はQさんと言いまして
 お花をスケッチするとこのようにエネルギーを四角で描くんです」
『スクエアですよね、よくいますよ。
 知的障害と言われる子たちにもたくさんいますよ』

この若い女性の先生は何カ所かの施設で絵の教室のボランティアもして
とっても素敵。

Ureさんは今、日本画を教えてもらいにきているのに…
(ここでもやはりそっか~、しゃーないな)

しかし、3カ月後はUreは岩絵の具、にかわの溶き方、金箔はり…
一通り覚えたら、人間変わりますとも。

Ureがわかったこと
植物という神様をそのまま描くなら誰にでも出来るわ
私が描きたい…描く使命とは、
植物の、愛を生き写すことなんだな

どんなに愛をもっているか
それがどれほどチャーミングどれほど美しく魅力的なのか、なんだね
神様の愛を描く………最高に愛らしく!ね。

知らないことを教えてもらうってなんて、ありがたいってわかる…!
いくつになっても知らないことは山ほどあるの
それを考えたらワクワクして今夜はねむれないかも…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.09 03:05:14
コメント(2) | コメントを書く
[ミラクルな日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.