883282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.08.29
XML
カテゴリ:妖精
090829_2159~0001.jpg

購入した本、ミッドサマーイヴから~ティタニア。
うっとりするほどきれいですね。
遭遇したいものです!!

昔の人たちも妖精の写真を撮りたいと思って
こ~んな事件もおこしてますね。
現代見ると笑ってしまう程幼稚な作り物ですが…
なんとかして撮りたいと思ったのでしょうね。

これは妖精ではないのですが
今日、Ureさんの家の近くの岩手大学農学部のお花を写したら
なんと虹が逆に下に写ってます。(これはケータイ)
090829_1213~0001.jpg

これらも同じ場所です。
なんとな~く出そうな(^^)気配ですが………(^▽^;)アハ

DSC01528.jpg
DSC01529.jpg


もっともっと奥深い自然の中で
杜の奥深く、湿気もあり、木漏れ日が幾筋も見えるところ。
そんなところならもしかしたらイケるかもね! (-_-;ウーン

妖精と出会うチャンスは?(本から抜粋)

♪1 西洋では妖精が活発になる日が1年に3日あるといわれています。
5月1日、夏至の前夜(サマータイム・イヴ)、10月31日がそうで、この日は妖精に会うチャンスです。

♪2 普段はそばにいても目にみえない妖精が、
四つ葉のクローバーを頭にのせると見えるようになるといわれています。

♪2 妖精は黄昏どきが見つけやすいといわれます。
日本の妖怪も黄昏どきによく出るといわれますが、この共通点も面白いと思います。

いつの日か、ぜひフェアリーの証拠写真(^^;)を撮りたいものですネ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.29 23:08:24
コメント(2) | コメントを書く
[妖精] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.