883191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この三陸イルミネーション計画、震災地岩手12市町村で!
友人のmisaoさんが大阪の販売の時、関西の人に話をしたんですね。

「三陸、真っ暗なんです、灯りほしいですよね」
大阪「神戸もあのイルミネーションで元気になったんやで!送るで!」

そんなわけで、関西から驚異的な数のLEDと大きな企業支援が決まってしまいました。
陸前高田ではほんとに喜んでもらえて……
しかし、12市町村、実際やるのは果てしなく大変!
まっすぐ、地元の、子ども達の歓声だけを信じてがんばるしかないの!
どこかに必ず着地するよ!

で、イメージ。

三陸へ灯りを!400.jpg


大それたことはできません。
ただ灯りを!という気持ちです。

学校の入り口には神戸のルミナリオからの支援で一枚ずつ飾ろう!

三陸というハートを子ども達が歩けるところに点在させよう。

あとはそれぞれの地域でみんなで出来ることをすればいい。

で、この中にブルーのイルミネーションツリーを載せたんだけど
本日Ureカフェに来ていたあるライターさんが

「岩手の数カ所で、盛岡でも地域でありますが………
その年無くなった方の家家で、このようなツリーのようなものに電球をつけて
輝かせる風習があるんですよ。これ似てるなあ、こんなのですよ。」
って言うんです。

なるほど……いろんな意味があって輝くんだね。

僅かでもぜひ支援を(事務局前野純一さん)
http://ameblo.jp/ii-ne/entry-11079989204.html
そしてライト付けボランティアも募集中です。

12月23日陸前高田、点灯式予定!

三陸イルミ400.jpg
Ureデザイン旗の前でmisaoさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.18 22:18:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.