045513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐賀在住ランナーのランニングブログ(備忘録)

佐賀在住ランナーのランニングブログ(備忘録)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

佐賀在住ランナー

佐賀在住ランナー

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.07.04
XML
カテゴリ:ランニング日誌
おかげ様で夕方から晴れました!
少しムシムシしますが、雨が降っているよりかは断然ランニング日和ですね(笑)

今日は昨日の宣言どおり次のメニューをこなしましたよ!
1000m(3分20秒)→rest100秒→600m(3分15秒ペース)→rest90秒 3セット+200m×2本

インターバルトレーニングの練習効果・内容・強度の目安はこちらから↓

インターバルトレーニングとは?【HRmax97.5~100%】

早速結果を見てみましょう!

【結果】






練習風景はこちらから↓
「速さは美しさ」【動画】インターバルトレーニング 1000m+400m 3セット【20190705】    


【感想】
1000m3分20秒ペースは正直いって余裕がありましたwww
おとといの1.6km(3分37秒/kmペース)×4本の方がしんどかったな。
600mについても、3分15秒ペースもさほど負担なくできましたよ。

しかしこちらのデータをご覧ください↓

こちらはちょうど一週間前の800m(3分15秒ペース)×8本のインターバルトレーニングの心拍データなんですけど、「Z5」ゾーンの時間をみてください。。。
今日は余裕を持ったつもりだったんですが、逆に全然心拍を追い込めていないですよねwww
インターバルトレーニングの意味ですよ(笑)
自分自身の感覚的にには1000mは3分15秒ペース、600mは3分10秒ペースぐらいに設定した方がいい練習になったような。。。やっぱ自分のVDOTはもう少し高値なのかな。。。

ちなみに一週間前のインターバルトレーニングの内容はこちらから↓

800m(3:15/kmペース)×8本 rest80秒 インターバル【20190627】

今日の練習内容については反省して、次回のインターバルに活かしたいと思います。
明日は60分未満のイージーランニングします。
そんで明後日(土曜)から地元の駅伝チームの合宿が太良町で開催されます。
土曜が砂のグラウンドで400×15本、こちらは久方ぶりのレペティショントレーニングにしたいと思います。レペティショントレーニングとは?こちらから↓

レペティショントレーニングとは?【HRmax100%】

そんで日曜日が23km走www獲得標高を楽しみにしといてください(笑)
ほぼ修行です(笑)

改めての振り返りですが、今日は心拍を追い込めなかったものの余裕をもってランニングを楽しむことができました!物足りない気もするけど、この積み重ねが強くなっていくかもと思うとOK!

明日もランニング頑張りましょ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


陸上競技ランキング


マラソン・ジョギングランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.08 19:00:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.