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2019.07.15
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カテゴリ:ランニング日誌
今日一日は悔いながら過ごすことになりそうです。。。
悔しさと情けなさに打ちひしがれてます。。。

世の中は三連休。
筆者も連休を有意義に過ごすべく、金曜日に走り貯めして↓

ひとりでも修行jog 25kmフリーランニング【20190712】

土日は天気悪かったし、お盆(嬉野は7月盆のところもあるんですよ)だったりで休養日に充てました。
そんで、体力ゲージMAXで挑んだ今日。。。今振り返っても情けない。。。

トレーニングメニューはダニエルズが提唱しているランニングプログラムのメニューから次のメニューを選んだんですが。。。

E3.2km→M8km→T1.6km→M1.6km→E3.2km
(EとかMとかTとか何???って人は、当ブログ>カテゴリー>トレーニングメニューをご参照ください)

ペースはマラソンの目標タイムからVDOT62を選んだんでMが3分46秒/km、Tが3分34秒/kmとなります。VDOTについては↓をご覧ください。

【重要】ランニングの指標「VDOT」について










【感想】
。。。。。Mペース6kmで辞めちゃいました。。。
なんか初めての感覚だったけんだけど、Mペースの始め2kmのラップペースが「3分36秒/km」だったんで、「もっとペース落とさなきゃ」と思ってたんだけど、4kmになってもラップペースは「3分40秒/km」。「まだまだ落としてOK」と思いながら走っても落とせず。
ついに6km付近でピッチが急激に落ち始めて、フォームも固くなってきたから辞めちゃいました。

辞めちゃったのは暑さのせいもあっただろうけど。。。

自分でペースを作れなかったのが本当に情けないし悔しい。
ペースが遅くて「上げなきゃ」と思って走って、ペースが上がらなかったのなら「自分の実力不足」で次回の明確な課題にできたんだけど、
今回は「ペースを落とさなきゃ」で「ペースを落とせない」。。。
自制心というか自分への自信のなさというか。。。ビビってるというか。

ペースを設定どおりに落とせていたならMの8kmは確実にいけただろうし、その次のT1.6kmにもトライできたはず。TをこなせたらMも惰性で走れたはず。。。

あ~情けない。

失敗したままで終わりたくなかったので、その後にWS20本しましたよwww
WSは20秒走って30秒のレストの繰り返しなんだけど、これもレストが長すぎたりして不満たらたらっす。

なんか今日は納得いかない練習だったな。。。

近々再トライしたいっす。

以上。気持ちを切り替えて三連休のラストを有意義に過ごすことに全力注ぎます!


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【備考】
某大学スポーツ学部卒、中高保健体育免許所有、ランナーズマイスター取得



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最終更新日  2019.07.15 12:35:38
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