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佐賀在住ランナーのランニングブログ(備忘録)

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2019.07.20
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カテゴリ:ランニング日誌
雨降りますね~とても走ろうと思える天気じゃなかったので、今日は室内でトレーニングする決心をしました。

場所は佐賀県鹿島市の「かたらい」という施設。





行政が運営している施設なんで200円で使い放題というコスパ!
ただ、設備が充実しているかと言われるとそうではないので、ガチ勢は民間のジムに行かれた方がいいと思います。
筆者みたく、たまに使うぐらいには十分な施設です。

今回、室内でのトレーニングを選択したのには訳がありまして。
有酸素運動したかったのはもちろんですが、6月末からブログを書き始めて最大心拍数が181までしか上がらないんですよ。
統計的な数字だと190まで上がってもよさそうですが。。。
(タバコ吸ってるかなかな。。。)

そこで流行のHIITトレーニングで心拍を追い込みつつ、自分の最大心拍数の最大値を更新しよう!という意気込みでいどみましたよ。

エアロバイクでのHIITトレーニング​ のとおり20秒全力→rest10秒を8セット行いました。

【結果】

【感想】
HIITトレーニングは一人じゃやるものではないな(笑)
見てのとおり155bpmぐらいまでしか追い込めてないwww
自分の主観的にはランニングで180bpmまで追い込んだ時より、呼吸も疲労感もあったんだけどね~

バイクに慣れてないっていうのもあるかもしれないけど、一人だと追い込めきれないのかな。

ジムとかでSっ気プンプンする先生から叱咤激励受けながらじゃないと、追い込むイメージできないwww

HIITトレーニングは合う人、合わない人いるのかな。筆者は合わないタイプで、普段有酸素系のトレーニングしていない人は合うのかもね。適当な予想だけど。。。

てな訳で、軽い有酸素運動できた以外、グダグダなトレーニングレポでした!
しかし、これでも200円!リピありっすね!


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【備考】
某大学スポーツ学部卒、中高保健体育免許所有、ランナーズマイスター取得



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最終更新日  2019.07.20 22:39:54
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