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佐賀在住ランナーのランニングブログ(備忘録)

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2021.02.03
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カテゴリ:ランニング日誌
昨日からダイエット目的で本格的にランニングを再開しました主でございます。

さっそく、ダニエルズの内容に基づいてトレーニングしました。

本日のトレーニング内容は、昨日にTTしたこともあり身体を休める意味も込めて
40分間のイージーランニングを選択しました。

結果はというと・・・







昨日のブログ↓
【ランニング再開】目指せ5.8kgダイエット&VDOT63

ではイージーランニングのペースは5分40秒~5分34秒/km
に設定してましたが、残念ながらペースが10秒以上速くなってしまったことは
悔い改めております。

ランニングを再開したばかりなので、速く走ることよりも、継続してトレーニングを
行うことが重要なので、オーバーペースは大いに反省すべき点です。

また、オーバーペースに伴って、平均心拍数も76%となっており、
イージーランニングペースの範囲内(65~79%)ではあるが、
心拍にも負荷をかけすぎたなと後悔しております。

実際問題、ランニング再開直後とか、ランニングがはじめての方とかペースが
分からないということは多々ありますよね。

今は便利な世の中でして、腕時計がペースを教えてくれますが、

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それでもやっぱり、走り始めを速いペースで走ってしまって、
疲れたらペースが落ちてしまうという感じになりがち(私もです)

理想は最初から最後まで自分で設定したペースで走ること!
実際のレースでも自分でペースを作れないと結果は出せないですからね。

ちなみに本日のシューズはニューバランスのザンテ!
このシリーズは結構好きで、2足目の購入になります。
最近スポーツ店でみかけないけど、終了したのかな?
ニューバランスさんもヒューエルセルとかハンゾーもあるし、
そっちに趣おいてきてるのかな?

​​
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ということで、本日の反省はここまでにして、
次回は E10分→(T1.6km→RE1分)×3→E10分 
をやりたいと思います。

私の現状の閾値ペースは4分33秒~4分29秒/kmですので、
次回こそは設定タイムの範囲内でこなしたいと思います。

最後になりますが、本日の体重は70.5kgでした。
発汗量や排泄物の量の誤差の範囲でしょうが、
やはり減っていると嬉しいものですね。

引き続き頑張っていきます!

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お気軽にコメントにてご相談ください。
【備考】
某大学スポーツ学部卒、中高保健体育免許所有、ランナーズマイスター取得



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最終更新日  2021.02.03 12:54:33
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