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2021.02.23
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カテゴリ:ランニング日誌
どうも佐賀在住ランナーです。
その日のトレーニングはその日のうちに記事にしていんですけど、
なかなか、ブログに書きたいことがありすぎて書けてない日が続いてる。。。。

スミマソン。。。

さっそくですが、1週間ぶりに閾値ペースのトレーニングをしました。
なぜ一週間空いたのかとうのはこちらをご覧ください↓↓↓

最悪!アシガイタイ。。。閾値ペース中断【20210216】

結果はというとこのとおり↓


やっと設定ペースを守れて走れましたよ!ペースをコントロールしやすいよう、
400mでトレーニングを行ったかいがありました。

設定ペースはアップのjogが5分20秒/kmペースで10分間なので、
「平均ペース5分18秒/km」は誤差の範囲なので合格!!!

閾値トレーニングは4分20秒/kmで1kmの設定なので、
タイムが4分14~18秒/kmでこなせたので良しとしましょう!

閾値トレーニングのrestは1分間でして、これも上手く200mで繋げました。

心拍ぞー㎜も「Z4」をこのとおり↓長時間こなせたのは充実した練習だった証拠です!


ここからは反省なんですが、
心拍数については目標が166~174だったので、達していないのが残念。
まぁ~達成するにはペースを速くすればいいんだけど、それだとケガしそうだから、
今はどうしようもない状況なので、設定したトレーニングを消化することに注力します!

また、久しぶりのタータントラックでのトレーニングだったので、
接地感が非常に気持ち悪い中走ってました。
しかも着用するのは2回目のズームペガサス36だったので。。。

【シューズレビュー】NIKE『ズームペガサス36』

タータンの柔らかさなのか、シューズのクッションなのか不明ですが、
なんか上手に地面の反発をもらえなくて、ランニングのリズムが悪かったです。

筆者、左足がバグってる↓こともありまして、その影響かもしれませんが。。。

【手術話】足首の「ネズミ」除去&靭帯修復手術

次回のトレーニングは違和感なく走れたらいいな!!!

それと、何気に、ランニング再開してから初めて5日間連続でトレーニングしているので、
どことなく、身体が疲れていますね。

ビギナーさんなら尚更なんですが、やはり3~4日間に1日は休養を入れた方が、
疲労感なく走れると思うので参考にしてください。

本日は休日というこで、6日間連続になってはしまいますが40分jogを
設定ペース(5分20秒/km)でこなしたいと思います!!!!

春みたいな走っていて気持ちがいい天気が続きますね!
皆さんも季節を楽しみながらランニングしましょう!!!!

ランニングに関してのお悩み相談を承っております!
お気軽にコメントにてご相談ください。
【備考】
某大学スポーツ学部卒、中高保健体育免許所有、ランナーズマイスター取得



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最終更新日  2021.02.23 09:35:32
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