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2021.03.03
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カテゴリ:ランニング日誌

​どうも佐賀在住ランナーです!
明日の3000mTTを控えて少しソワソワしてますwww

3月になってすっかり春らしくなってきて、妻と「空気の匂いが春っぽくなってきたね~」なんて詩人のような会話もしたりする今日この頃です。

さて、本日は鹿島市の蟻尾山クロスカントリーコース(1周1.4km)でEペースでjogを行いました!

天気もよくて、本当気持ちよく走れました。
平均心拍数もEペースの設定内で収まってますし強度的にも無理はしてないのかと。

気になる点としては、意図的にやったんですが、クロスカントリーコースという不整形地でこのトレーニングシューズで走ったということ。


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NIKEのHPでは「5km以内」の距離のトレーニングで履くことを推奨されてますが、無視しちゃってます。
ビギナーさんがこのシューズ履くときは5km以内を守ってほしいかな。ケガの予防のために。

実際、このシューズで走ると足底の疲労感が半端ないです。
高機能なクッションのシューズでは味わえない、足の裏でしっかり接地の衝撃とバランスをとらないといけないのでかなり疲れます。しかしその分、普段履くランニングシューズより足裏の感覚が敏感になれます。

HONDAの設楽選手なんかも、レースは厚底だけど、厚底ばっかり履いて足裏の感覚が鈍らないように、NIKEフリーランを履いているみたいです。
昨年からトラックレースでは厚底シューズを履けなくなったので、ますます、こういったトレーニングシューズの需要が高まりそうですね。

さて、疑問に思った方もいるかもしれませんが、「なんで明日TTやるのに、フリーランでクロカンなんて走っているんだろう」と。

それは・・・

明日の3000mTTのタイムが良すぎて、その後のトレーニングをしっかり設定どおりこなせるか不安

だからですwwww

「お前は速く走れるようになるためにトレーニングしてるんやろ!!!」と思われてごもっともなんですが、筆者自身恐怖でガクブルなんですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

という理由でフリーランの疲労感を求めてしまいました(笑)

ということで、本日のランニング日誌は以上です!
気温も高くなってきて、これからは日焼けも気になる季節ですね。
日焼けすると皮膚が熱を持って、トレーニング以外での疲労も襲ってきますので、日焼けが気になる方もそうでない方も極力日焼け止めを活用していきましょう!!!

日焼けしすぎて寝つきが悪くなったりしたらも~最悪ですので!


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お気軽にコメントにてご相談ください。
【備考】
某大学スポーツ学部卒、中高保健体育免許所有、ランナーズマイスター取得



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最終更新日  2021.03.03 17:31:19
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