2019.07.17

なんか調子悪いんだな~ つなぎjog40分【20190716】

カテゴリ:ランニング日誌
どうも佐賀在住ランナーです。
九州は梅雨なうなのか明けたのかよく分からない天気ですよね~
天気予報では降水確率あるけど全然降らないし。。。降らない方がランナーにはありがたいんだけどね。

さて、ランニング日誌へ

昨日が情けないトレーニングになってしまったんだけど、今日は気を取り直して60分ジョグをペース気にしないでやろうと思っていたんだけど。。。

【結果】







【感想】
結果的にWS込みで40分しか走れませんでした。
昨日のトレーニングでのオーバーペースから、左の腸脛靭帯の調子が悪いんだよね。。。
左足を前に出すときに、真っ直ぐじゃなくげ、外側に円を描きながらでないと出てこない感じなんです。

そこで下半身を意識しないで、お尻と体幹でバランスとることを意識して走ったんだけど、やっぱモタナイよね。。。。

今後まずは腸脛靭帯の違和感を取り除いていくことを優先したいと思います。

↓こちらのコミカルノルタさんのサイトが分かりやすいのでやっていこうかな​

ランナーのための簡単セルフケア ~膝~


それと、少し怪しい内容の本だけど、こちらの本も実践していこうと思います。


ゼロ・グラヴィティ理論 脱・ウエイトトレ[本/雑誌] / 石川貴之/著

身体のバランスを自重を使って整えてパフォーマンスを上げましょうという内容です。
やった感じは身体が「すっきり」する感じはある。
ただこれが腸脛靭帯の違和感の解決に活きるのかは継続してみてのお楽しみですね。

股関節の固さが原因じゃないかと個人的には思うんだけどな~

一番避けたいのは「長期のケガ」。

気負わずボチボチいきます。



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【備考】
某大学スポーツ学部卒、中高保健体育免許所有、ランナーズマイスター取得



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最終更新日  2019.07.17 08:10:57
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