【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

自分を変えて世界を変える!

自分を変えて世界を変える!

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

2004年02月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は他人様から、後ろ姿がかっこよくなったね(^-^)
と、唐突に誉められた。
もともと猫背気味だったのだが、いすに座っていると姿勢が変わってきたのを感じていたが、他の誰かに言われると結構うれしい。

自分の気分だけでなく、姿勢も変わるのはうまくいっている証拠だ。


実は胸の筋肉引きつれの一つがゆるんだ。
コアトランスフォーメーションで、「生きていていいんだ」という感じを見つけたときに、涙がこみ上げ胸のつかえがとれたのだ。慢性的に引きつれていたので気がつかなかったが、とれてみると胸がたいそう楽になった。

胸が押しつぶされる悲しみとはよく言ったもので、
悲しみの感情は、胸の筋肉を固くして感じないように防衛すると、何かの本で読んだが当たっているのだろう。

胸が引きつれなくなれば、当然胸が広がり猫背ではなくなる。だから後ろ姿に影響を与えたんだろうなどと、分析してみた。

余談だが、ワキの筋肉のコリに対して、コア・トランスフォーメーションしたら、コリがとれてしまってらくになった。
マッサージ代わりにも成るかも(^。^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月17日 23時07分05秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.