320334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Special thanks to Love Love Music

Special thanks to Love Love Music

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.16
XML
カテゴリ:TAKUI


TAKUI NAKAJIMA LIVE TOUR 2019 20th ANNIVERSARY REQUEST OF BEST SEASON2

BIG CAT へ行ってきました。

2011年11月​​ぶの卓偉です。音源も2011年から聞いてません。買ってません。たまにHPのトップページに上がってるサビの部分だけ聞いてる程度です。情報も得てませんでした。
そんなイノシシの卓偉参戦記録。

20周年の記念ライブと聞きつけて、昔の卓偉仲間に連絡。チケットをとってもらった。
卓偉のライブに行くのが7年ぶりなので、友達に会うのも7年ぶり。お懐かしい。

ライブハウスに入るのも久しぶりでウフウフする。客は少なかった。
テーブルが出てる。周年ライブでこんな感じか、ふーむ。


7年ぶりの卓偉ライブの印象は
1.客が良く調教された。
2.卓偉がなんにも変わってない。良くも悪くも悲しくなるくらい。でもうれしくもある。複雑な気持ち。
です。

開園時間3分ほど前になると客が「卓偉~~~~」コール開始。
これねえ。卓偉言ってたよねえ。10年位前から。とにかく開演前、幕間で静かになるな、って。
いやあ。ほんと客、まじめだわあ。

どのくらい知ってる曲をやるのか不安だったけど、結構知ってた。
​あとHPのトップページのお陰でサビだけは全部知ってた。卓偉の曲初聞きでも全部たのしい。
​ライブ中ずっと楽しくて楽しくて、ニコニコしてた。
場所も2列目で、常に前進丸見えだし、ほんと何にも変わってねえなあ。
ほんっと、何にも変わってないなあ、この人、ほんとにすごいなあ、ってずっと驚いてた。
今回やった私の中では最近の曲(2012年以降)は、自身を切り売りしてる感じの歌詞が多いなあって。本とか自伝とかは書かないけど、曲でだしてるんだねえ。

卓偉は「20年ありがとうございました。」「もう次は大阪は来れないかもしれない」って言ってて、「もう活動休止しちゃうみたいな雰囲気だね」って友達に言ったんだけど、最近はずっとそんな感じで言ってるらしい。

それをきいて少し安心したけど、ライブ中は本気で「卓偉を見れるのはこれが最後なんだぁ。」と感慨深くなってた。

いつも同じようなこと言ってるのなら、大丈夫かな、また見れるかな。

今回みた卓偉は、私が初めて見た2001年1月28日にDRUM Be-1でやってたfmfukuokaの主催ワンマン
の時から何にも変わってませんでした。ドリンクを口に含んではステージに吐き捨てたあの頃と心は何にも変わってませんでした。孤独で、頑ななパンクロッカーでした。
化粧のノリは悪くなってるけどね!!それはお互い様!!!!










​​​
​​
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.19 15:15:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

うりびゅーてぃ

うりびゅーてぃ

Favorite Blog

日々レポ~音楽編~ ゆーゆ96さん
smashing … 紫織aco.さん
みっきー+。:.゜ヽ(*… みっきー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ:.゜さん
$夢見る街まで$ $小春$さん
LOVE IS B… 卓偉1122さん

Comments

うさぎ@ Re:たまに検索してみるバンド名。(08/14) 何かの呪いかってほど動画見れないですね(…
ロンロン@ Re[1]:たまに検索してみるバンド名。(08/14) Dress burningさんへ 観れなかったです …
りょう@ Re:たまに検索してみるバンド名。(08/14) ザ、ネイキッドブラザーズバンドですが、…
むささび@ Re[1]:たまに検索してみるバンド名。(08/14) Dress burningさん いきなり失礼します、…
Dress burning@ Re:たまに検索してみるバンド名。(08/14) https://www.youtube.com/watch?v=U2lvBD…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.