2006/12/28(木)23:02
う~ん、何だか納得できないヾ(。`Д´。)ノ彡☆
アロマミストディフューザー
アロマチックミスト
先日、去年からずっと欲しくて迷っていた「アロマミストディフューザー」のバージョン
アップ版である「アロマチックミスト」を楽天の某ショップにて購入しました。
商品到着後、早速使ってみたのですが、本来なら満水にして2時間位作動するはずが、
5分位ミストが出た・・・と思うと水切れ状態のランプが付いて停まってしまう。
水の量が多すぎたのか、少な過ぎたのかと何度試しても動かない
しばらく時間をおいて試してみると、やはり同じように5分位で停まってしまう。
う~ん、これはオカシイと、ショップに状態をメールで問い合わせをしたら、
土日が休みなので、メーカーに問い合わせて月曜日に連絡するとの返事でした。
ところが火曜日になっても連絡が来ない
再度、メールで連絡すると
連絡したつもりだったが、手違いで送信されていなかった。
商品と保証書などを着払いで返送して欲しい。
メーカーで状況を確認したうえで交換するが、年末年始のため数週間掛かる場合もある。
という趣旨の返事が来ました。(もちろん言葉遣いは丁寧だったけど。)
で、この返送先というのをよくよく見たら、ショップではなくメーカーの住所なんです。
これって修理の依頼ってこと
う~ん、何か納得できない
「不良品は交換します。」って書いてあるのに・・・。
しかもショップは、28日~1月4日までお休みで連絡が取れない。
あ~、考えると段々腹が立ってきた