128397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎で子育てはじめました・・・そして、農家になっちゃいました

田舎で子育てはじめました・・・そして、農家になっちゃいました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うりぼう.

うりぼう.

Calendar

Favorite Blog

「自由になるという… New! 森の声さん

いちご、甘いです! るび〜ちゃんさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

薔薇とともに・・・ ROYALROSEさん
ぽかぽか新聞 ぽかぽかたんぽぽさん

Comments

ぴろしゅけ@ Re:久々収穫(04/29) 今年も一年お世話になりました。 明日か…
ぴろしゅけ@ Re:久々収穫(04/29) ご挨拶 本日(昨日)20万アクセスを達…
うりぼう.@ Re[1]:久々収穫(04/29) ぴろしゅけさん チンゲン菜は味普通で…
ぴろしゅけ@ Re:久々収穫(04/29) きれいなチンゲン菜ですね。 美味しそう…
ABCストア@ 遅くなっちまった~~~ パパ鬼もエエんだすが~ その家の欄間…

Freepage List

2008.08.12
XML
カテゴリ:田舎暮らし

 昨日は、夕方すごい雨でしたね。雨

奈良県のほうは土砂災害警報が出ていましたよ。ショック

我が家も土地の造成中なのでハラハラしておりました。

そんな中、MAXパパは造成のために下水の向きが変わり

他に住民に迷惑がかかるため配管の魔術師に変身中うっしっし

うりぼうママが子供たちと保育所から帰宅すると

なんと雨漏りが・・・・。雫

慌てて、ダッシュMAXパパを呼び見てもらうことに

さすが古民家!!雨どいの掃除なんかしてないから

いたるところで溢れて屋根に逆流

それが雨漏りの原因でした。失敗

MAXパパが修理をしてくれていると

なんだかすごい音とパパの声びっくり

慌てていってみると

パパが足を滑らせて屋根から落ちかけたそう。

肘の所がぱっくり割れていました。涙ぽろり

雨どいの掃除をしていると

蜂がぶんぶん

上を見るとスズメバチが沢山飛んでいて慌ててしまったそうです。

大怪我にならなくて良かった。 

スズメバチの巣は昨夜パパに殺虫剤をかけられていました。

蜂は殺虫剤にかなり弱いです。

でも、かけるのは命がけですね。

さぁ~みんなやっつけられたかな?? 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.12 07:16:18
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.