030229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり毎日

のんびり毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

urimaruMIKI

urimaruMIKI

お気に入りブログ

まいにちのほほん nomuryanさん
ビバリー3103の… ビバリー3103さん
わいわい一家  佑樹のままさん
ちー あいちー0901さん
Jura&Juo’s Diary ★JuJu★さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

urimaruMIKI@ Re:おめでとう!(02/25) ももんが1225さん どうもありがとう!…
ももんが1225@ おめでとう! そろそろかなぁ、って思っていたんだ~! …
urimaruMIKI@ Re:おめでとう~~~~~♪(02/25) alfaredさん まあ、ここにもコメントをい…
alfared@ おめでとう~~~~~♪ 4人家族だね(*^_^*)待ちに待った妹誕生に…
urimaruMIKI@ Re:おめでとうございます!(08/13) とのさん とのーーー!ご訪問ありがと…
2004年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アメリカに嫁に行って2人の男の子の母になった友達。
(一時帰国中)
結婚して長野に住んでいる友達。
東京在住で4月に出産した友達。
そして私。

高校時代の「仲良し4人組」が何年かぶりに集合しました。

2ヶ月の小さなアカチャン。
マメがどんな反応をするか楽しみでしたが
意外とクールでした。
横目でちらっと見たあとは
ひたすらマイペースにお部屋探検などして
自分のおもちゃで遊んでいました。
私がアカチャンを抱っこしていたときは
ちょっとただならぬ視線を感じましたが・・・(笑)

もちろん2ヶ月さんの母には、しっかりとスリング紹介。
そのつもりで3種類のスリング持参で行きましたが
彼女もすでに「着がえるスリング」なる商品を持っていて
けっこう難航している様子だったので
かなり熱く「練習会」してきました。。。役に立つといいなあ!

アメリカ組の子供たちは
実にしっかり「バイリンガル」してました。
6歳と4歳。
日本の同じ歳の子供たちに比べ
とてもきれいで正しい日本語をしゃべるのです。
そしてしゃべる相手によって言語をきっちりと分けているのです。
決してチャンポンになっていないところに
彼女の育児のすごさを感じました。

あーかわいかった。

二人に囲まれると
マメさん「ゴールデンに囲まれた柴犬」って感じで
面白かったー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月21日 00時16分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X