251532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うりりん号の株式市場分析&投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 29, 2003
XML
昨日とはえらい違いで、今日はお日様かんかんの部屋もぽっかぽか(というかむしろ暑くて汗が・・・)。

さて、予想に反して昨日のアメリカの調子が良く、その流れで日本市場も堅調。
昨日、超短期狙いで買った毎日コムネットは、こう市場の雰囲気が良いとなると買われるはずはなく、さっさと全部売却しました。
また、昨日の引け後だけ分割発表期待(笑)のエーワン精密も売却。
なぜか場中に弟3四半期の発表があったソフトブレーンは、分割発表はまだ先だったみたいで、明日の失望売りに備えて半分利益確定をしてポジション整理。引け後に発表がもしかしたらあるかもしれないので半分残しましたが、やっぱりありませんでした(笑
日本ロングライフ、モックはチャートがなかなかだったのでつい買ってしまいましたが、先行きはちょっと微妙です。
幻冬社は注目されれば跳ねると思うんですが・・・。

【継続保有】
ソフトブレーン*5      +1.37%
サイバネットシステム*6   +3.85%
【購入】
サイバネットシステム*1    0.0%
幻冬社*1           0.0%
モック*2           0.0%
日本ロングライフ*3     +0.26%
【売却】
エーワン精密*1       +1.31%
毎日コムネット*5      -2.75%
ソフトブレーン*5      -1.80%
【総合平均】        +1.96%

サイバネットシステムは1つ、最後に買い足しです。終わり近くになって、なぜか60株ぐらいの厚い売り板が出てきたので、(無謀にも)買い向かってしまいました(笑。

それにしても、ヤフーの掲示板で特に新興市場銘柄の掲示板は分割を期待している人が結構、というかかなりいるようです。掲示板がすべてではないにしろ、こういう期待で買っている人が結構いると、いざ分割が無かったときに暴落する確率が高くなります。
サイバネットシステムは円高有利みたいなので業績も期待できますが、それでもここのところ結構上昇してきています。
明日の引け後が中間決算発表らしいのですが、果たしてこのポジションのまま迎えて良いのか悩むところです(好決算もある程度織り込まれているかもしれませんし)。
含み益はあるのでストップ安しても少しの痛手ですむのですが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 29, 2003 05:57:59 PM


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

Zion(^^@ >>そろそろ嫌な悪寒が・・・(笑 東証はあれですが、新興はそれほどにぎわ…
うりりん号@ >Zion(^^さん どもどもこんばんは~。 こちらは桜咲き…
Zion(^^@ 桜咲きました? こちらでは今週末の予定でしたが寒くてち…

お気に入りブログ

ま、いっか ramo0904さん
Zionのラピュタ城 Zion(^^さん

© Rakuten Group, Inc.
X