039113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まい姫のやかた

まい姫のやかた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うりりん

うりりん

お気に入りブログ

☆なないろいちご☆ ルナママさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん
ピーチ姫のお部屋 もものままさん
MAMIKO CAFE まみまみ0114さん
お買い物日記 アンジェリク0205さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

フリーページ

2004年05月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はゲームのこと。かなり専門用語(?)出てきます、ご注意。

昨夜、子供が寝たあと、やっとやっとクリア、ファイナルファンタジーi
今までになく、苦労したRPG。

これはFFの第1作目を携帯(900i)に移植したゲーム。

私が初めてゲーム機を購入した記念すべきゲームはFF(確か第4作だったかな?)。
(その後、ファミコンも買い、2,3シリーズはやったけど・・初作だけは手つかず)

いやーーーー、堪能しました。
プレイ時間(記録として残っているもの)75時間(!)
#負けて全滅した時間は除かれているのである・・・

いやーーーー、辛かった。

何が辛いって
・経験値を稼がないととてもじゃないとクリアできない場所が多かった
#というのも、自分が”テレポ”の魔法購入できることに気付いていなかったともいう
#上位職種にならないと使えない魔法しかないと信じ込んでいた
・全体地図のありかがわかっていなかった
#これはその後、HPを発見、ようやく知る・・・遅すぎた
・防御力弱すぎのキャラがいた
・・・赤摩導士~!!
・魔法が各レベル毎で使える回数が決められていた
#今あるゲームはポイント制が多いのだけど、このゲームは違った
・ポーション回復しなさ過ぎ(涙)
#最後の方でゲットした”いやし系アイテム”がなかったらとてもとても・・・
・敵を倒してもドラクエのような”お宝落とす”とか”仲間になる”がないので、つらかった。

ようやくドラクエ(PS2)を進められそうだわ、すっきりと。
ついでに携帯のドラクエもダウンロードかなー、6月になるし。


運動会の練習が(まだ1年生には)ハードらしく、毎日グテグテの息子。

一瞬の合間に高いびき状態。
娘も釣られてねてしまったし・・・さて仕事するかっ!

仕事って・・・何するんだろう、私





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月27日 22時27分00秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X