039114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まい姫のやかた

まい姫のやかた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うりりん

うりりん

お気に入りブログ

☆なないろいちご☆ ルナママさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん
ピーチ姫のお部屋 もものままさん
MAMIKO CAFE まみまみ0114さん
お買い物日記 アンジェリク0205さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

フリーページ

2004年08月07日
XML
カテゴリ:子育ていろいろ
先週息子と2人で出かけたオフ会の時についに見つかってしまったポケモ○スタンプラリー
(というのも最寄りの電車は地下鉄、出かけるのは車が多いので
やつはうまれて6年間気づいていなかった・・というか、ごまかしきっていた)

お友達が集めている姿と各駅に行けば各々のポケ○ンのスタンプが押せるんだ・・
と目が”こっそり”キラキラになっていた息子。
(ハイ、息子はすぐには言い出せないでもじもじ太郎になります)

わかっていたので早速その日のうちに1つスタンプ
ちょうど恵比寿だったので一番の有名キャラ(?)ぴかちゅー

父親と子供っていう姿も多く見かける。赤ん坊から家族全員でという姿も・・・・。

で、ようやく週末となる。
私はとあるボタン屋さんへ行く予定をたてていたのと子守がいない週末だったので
2匹を連れて行かねばならぬ。
・・ので、○ケモンラリーをエサに連れ出す。

JRの駅まで車で行くことに。
・・・・が、車に乗ったとたんに週末だけはシャーリーを着せたラブリー娘がこういった。
”パンツないとすかすかするね~”
へっ?と思い、すかーとをめくると・・・・・(絶句)。
彼女はスカートのしたに何もはいていなかったのである・・・。
(何が”ママが出してくれなかったからよーーっ!”なのよっ!!>娘)

で、近場のスタンプ駅で1つ押したあと電車を乗り継ぎ、目的の店へ。
子供達にアイスを食べさせる間に、店主と話す。
(小さなドーナツまでいただいた、子供に優しい人でよかった)
いろいろとボタン以外にも取り扱いがあり、また是非お世話になりたいと思ったのである。
いろいろとお話をしたあとに、くるみボタンの打ち具をゲット
(これでいくらでもたたけるわ~♪とご機嫌な私)

その後バスに乗り、とあるJR駅に到着。
どーしてもアイスが食べたいと泣きわめく兄妹をようやく見つけたファミレスに
(大人だけならいろんなお店があるけれど、小さな怪獣をつれてると選択肢がとても乏しい)

その後再挑戦。ようやく5つをかき集めてゴール駅へ。
しかし、子供をみたらスタンプラリー・・・しかなかったような気がする、その日のJR車内。

私も人並みな(?)親にみえたことでしょう。
(でもやりだすと徹底的に集めたくなるのはもしかして親の方が多いかもしれないけれど)

あとは家に向かってマイナーな駅(大笑)で降りてはスタンプ、また1駅乗ってはスタンプと
数個集めて無事帰宅。

シャワーを浴びて夜の花火大会に備えた私。

せっかく作った共布のくるみボタンポニーをせずに甚平さんを着せて連れ出してしまった。
残念無念。保育園に着せていこうっと。

兄の方はせっかく買っておいた浴衣を着せそびれ(大馬鹿)、そのままの格好で。

うむむ、ちょっと残念な夜となりました。
打ち上げ会場すぐそばからみる花火は大迫力だったよん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月09日 15時30分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育ていろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X