000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まい姫のやかた

まい姫のやかた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うりりん

うりりん

お気に入りブログ

☆なないろいちご☆ ルナママさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん
ピーチ姫のお部屋 もものままさん
MAMIKO CAFE まみまみ0114さん
お買い物日記 アンジェリク0205さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

フリーページ

2005年10月13日
XML
カテゴリ:子育ていろいろ
【同じ空気を吸うものはやはりうつるのである】

本当はセミナーで外勤予定だった日
前日よりは少し快復傾向だったものの、まだ熱が引かず、とにかく頭痛がすごい。
こりゃー会場までたどり着いても、頭を抱えて苦しむだけだ。
無料セミナーだし、今日休んで明日復活した方がましだと会社を休む。

はぁあ、むなしい有休の使い道・・・・と思いながら横になる。

10時過ぎ(頃だったのかな、既に曖昧な記憶)、電話が鳴る。
(保育園だったら困る(!)のと売り込みだとめんどくさいので)、とりあえずは留守電にして聞くと・・・


小学校の保健室からの電話であった。
途中で何とか電話にでて迎えに行くことに。

ひーひーいいながら車を運転し、小学校へたどり着くと
顔面蒼白な息子が。

その足で2人病院へ駆け込む。
(ようやく病院へ行くきっかけとなっただけましだろう)

医者は”溶連菌の恐れもありますので一応調べましょう”と
息子を捕まえてのどの奥に長い綿棒をつっこむ


吐き気がひどい息子は当然だが・・・・・・




終わった直後に口を押さえるじゃーありませんかっ!

”まて、まだだめだ!”と叫びながら
ト、トイレ・・・と思うと使用中(そこそこ大きな病院なのになぜに1コ?)

”ここじゃダメだ、外へはしれーーっ!”と2人で必死に外へ飛び出す。
(あの、私も熱あるのですが・・・)


何とか玄関でたところの排水溝で間に合いました・・・・とほほん
でもさすがだ、吐き魔王な息子、わずかながらも耐えてくれました。
娘だとその場で噴水なんだけどな
今までの経験上、吐き気=着替えの準備は万全。すぐに着替えさせました。


ぐったりしながら薬をもらって帰ると既に13時。
2人で薬を飲んで横になりましたとさ。

夕方のうちに、上司に電話。明日も休みと伝えましたとさ(涙)。

夕飯は出前のラーメンとなりました。
娘はぱくぱく。私は休みながらもそこそこ。

息子?当然ほとんど何も食べられませんでしたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月08日 12時39分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育ていろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X