【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

のんびりうさぎ日記

Freepage List

2005/01/17
XML
カテゴリ:パン&お菓子
きなこクッキー(チョコチップ、セサミ)、キャラウェイシードクッキー

きなこクッキー

コーヒー入りのような茶色をしていますが、きなこを入れたクッキーです。
生地の段階からきなこの香りがして、きなこ餅大好きな私は
それだけで嬉しくなりながら作りました。
チョコチップと、体に良さそうかと思ってゴマを加えてみました。
焼くとさらにきなこの香りがして、幸せを感じました~('-'*)
味は素朴な感じ・・・甘いのが好きな私はチョコチップ入りのほうが好きかな~。
あとは、前にも作った「恋人を引き止める効果がある」とかいう
キャラウェイシード入りのクッキーも焼きました。
・・・って、妊婦がこんなおやつばっかり食べてて良いのだろうか(^_^;)

*****************************

今日は我が家のアイドル、暴れん坊うさぎの3歳の誕生日です。
特にお祝いはしないけど、大好きなキャベツをいつもより少し多めにあげようかな。
イタズラばかりで困ったヤツですが、この調子で長生きして欲しいもんです(^-^)

あと、阪神淡路の震災から10年の日・・・なんですよね。
私も旦那も当時は京都に住んでいたので、被害にはあってません。
でも、今住んでいる所は高速道路が落ちたり被害が大きかった所です。
テレビで見る度に復興した今の町との差に驚き、家族を亡くされた人達の話に悲しくなります。
皆がこのことを忘れないこと・・・大事ですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/17 05:00:29 PM
コメント(9) | コメントを書く
[パン&お菓子] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モル1026

モル1026

Favorite Blog

幸せのクローバーを… もちこ44さん
macoto**のほほん生… macoto.さん
「キボウノヒカリ」… butaneさん
さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
辛口主婦の徒然日記 piyo815さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 おいやん@ お久しぶりです どうも、お久しぶりです。 色々とお忙…
 macoto@ おひさしぶりです 今、二人目出産のために実家に戻っていま…
 くれあ@ Re:お知らせ。(04/23) お久しぶりです。 お忙しい毎日を過ごさ…
 butane@ Re:お知らせ。(04/23) もうすぐお子ちゃまも2歳なんだね~、お…

© Rakuten Group, Inc.