【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

のんびりうさぎ日記

Freepage List

2005/05/11
XML
カテゴリ:通院
昨日は35週目の定期検診でした。
いつもの検診内容+GBS検査、内診がありました。
GBS検査の結果は後日だそうで・・・これはB群連鎖球菌の感染の有無を調べる検査で
感染した状態で出産すると、赤子に髄膜炎や敗血症の危険性があるとか。
何だか怖いですね~・・・何も無いといいなぁ。

そしてその後の内診で言われたのが「子宮口が1cm開いてきてるね~」って。
「ええっ?!もう?!」って思ったけど、先生は全然問題ないと笑顔でした。
徐々に開いていくもんなんでしょうね~。
妊婦友達は開き始めて3週間後に出産してたけど、私はどうでしょうね('-'*)
来週には臨月突入だし・・・ちょっと毎日がドキドキ。
検診もこれからは毎週あるし、いよいよって感じです。

************************************

先日、腹帯を頂いた京都市北区のわら天神に行ってきました。
ここでは九ヶ月九日の日に安産祈祷の申し込みと、母乳が良く出る甘酒を振舞っています。
安産祈祷は出産予定日の前後1週間、毎朝おこなってくれるそうで。
(もし予定日が大幅にずれる場合は電話連絡して下さいって・・・丁寧な・・・)
陣痛がきたら飲む護符もすぐ出せるようにしたし、これで準備万端?!

************************************

最近の体調変化。

お腹がやたらと張る。(この子宮収縮をくり返すことによって、子宮口も開くとか)
日焼け止め&帽子かぶってるのにシミっぽいものが出てきた気が・・・。
胎動は激しい。
おへそがまっ平らになって、くぼみというよりシワのみ。
何故か腕がだるくなりやすい。
体重は妊娠前より+10.6キロ。

ついでに最近のうさぎの様子。

花粉の季節も終り、毎日ベランダに出す。気持ちよさそうに散歩&うたた寝。
(トラックが通ったりすると、音にビックリして飛び起きる)
暑いかな~と、早々と出したストーンマット(ひんやりしてます)をケージに入れると
冷えすぎたのかお腹をこわしたので撤去。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/11 02:34:10 PM
コメント(8) | コメントを書く
[通院] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モル1026

モル1026

Favorite Blog

幸せのクローバーを… もちこ44さん
macoto**のほほん生… macoto.さん
「キボウノヒカリ」… butaneさん
さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
辛口主婦の徒然日記 piyo815さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 おいやん@ お久しぶりです どうも、お久しぶりです。 色々とお忙…
 macoto@ おひさしぶりです 今、二人目出産のために実家に戻っていま…
 くれあ@ Re:お知らせ。(04/23) お久しぶりです。 お忙しい毎日を過ごさ…
 butane@ Re:お知らせ。(04/23) もうすぐお子ちゃまも2歳なんだね~、お…

© Rakuten Group, Inc.