063533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんごのあうとぷっと

りんごのあうとぷっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りんごぱしゃ

りんごぱしゃ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.25
XML
カテゴリ:つぶやきつぶつぶ

20日を過ぎると等級が2つ上がる関係で
この日曜日に納車しました。

車を決めたときの日記はこちら。


赤のセレナがやってきました。


納車後はガソリン入れて、

今週は夫の誕生日があるので
良いお酒を買いに、とそのまま酒屋さんへ行きました。

ドライブ楽しいぽっ赤ハート
快適だ赤ハート


ひとまず、夫婦以外でも運転できるような
保険にしました。


それでも年間3万円切っている。
今までは、月に1万1500円ほど払っていました。

これはどえらい差(笑)。
ネット割とかもないですよ。


保険の内容はそっくりそのまま同じです。

なんなら、今の保険は、夫婦以外でも乗れるので
年間2000円プラスになっているのに
3万円切っています。


今回の車の買い替えで一番良かったのが
保険の切り替えができたことだと思っています。


3台乗っていましたけど
ずっとトヨタさんにお世話になっていて
そこのお抱えのあいおいさんに
自動車保険はお世話になっていました。


私は事故もしているし、
あいおいさんにはすごくお世話になりました。

対応も丁寧でしたし、
「保険料分は使ったな」と言われるほど
保険は利用しました。

でも当然保険料は高くなるし、
年齢も若いと高いし、
母親から受け継いだ20等級(でしたっけ?MAX)
も11等級にしちゃったよ。ごめんなさい。笑

それも車に乗る機会が少なくなったら
事故が起きることもなくなり
等級も徐々に上がり、
今はゴールド免許です。


ちなみに
私はヤンキーではないけど
ヤンキーと混ざって違反者講習を自動車学校で受けました。

原付を乗っていた大学時代に、一時停止が甘かったと
2回捕まっています。笑
笑えない!!大学生もだけど、もっと危険運転しているやつはゴロゴロいる!!
と思っていた当時。笑

話を戻します。


多いときはどれだけ乗ってた?って思うと
3日に1回は出張があった年とかもあったし、

年間2万キロ乗ったなってぼんやり計算したときもありました。

最初は職場が野生動物が出るほどの
田舎でしたので、車必須でしたからね~~。



でも今は家を持つと同時に
都道府県内でも都会の方に引っ越しましたし、
電車利用が多いです。


ドーナツ化現象を体現している我が家です。
夫は大都会へお仕事行ってもらっています。
私も電車で通勤していました。
電車でも車でもそんなに遠くないけど。



そうすると、車も
買い物とか病院とかぐらいしか使わず、
本当に乗らなくなりました。


ライフイベントがあると、
「保険を見直したい」って思っていましたけど
生命保険は見直す機会もありましたが


車の保険って車を買うときぐらいしか
やり方もわからないしする機会もなくて
今回絶対安く抑えたいと思っていました。


結果、年間10万円以上安くなったので助かりました。
旅行行ける。笑


というわけで、今後はファミリーカー楽しみます。

今日も子どものおたふくかぜの予防注射に
車乗って行ってきますよ~
(車では3分ぐらいで着く)



おわり。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.27 19:16:42
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやきつぶつぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X