183102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさうさ はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ははうさ

ははうさ

フリーページ

2004年12月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、スイミングからの帰るコールで2号が

「喘息がでて、しんどいねん・・」と。。

私はそらと空を連れて歩いて、途中で会うように家をでていたから、

「ゆっくりでいいから、帰っておいで。。」と返事してしばらくすると、

2号の携帯から電話。。

きっと、喘息が出てしんどいと言うことだろうと思って出てみると、

「バイクとぶつかりそうになって、ブレーキをかけたら、

僕の自転車に2号の自転車が突っ込んで、

2号が太ももが痛いといって泣いてる。。

血は出てないけど、自転車にも乗られへんって言うてる」という事だったの。

家に帰るより実家の方が近かったから、

1号に2ケツ(二人乗り)で2号を乗っけておばあちゃんちに来るように言って、

私自身もそらと空を実家に預けるために実家へ。。

その間、どんな怪我だろう?、大丈夫か?!と色々考えて少々パニックしてました ><

実家について、実両親に事情を話しそらと空を預けていると

1号が2号を乗っけて帰ってきた。

2号を見ると、もう泣いていなかったし、太ももが痛いといっているものの、

他は怪我もしていない様子で一安心 (^^)

とりあえず、警察に連絡して事故扱いにしてもらった方がいいということで、

1号と私は現場へ行って、そこから110番。。

すぐに近くからおまわりさんがきて、事情聴取。

それから、交通課のおまわりさんが来て、事情聴取。

1号も2号もたいした怪我もなく、こうやって話しているけど、

1秒でも1号が早く路地に入ってたら、1号がバイクにぶつかって大怪我してただろう。

2号も突っ込んで怪我してたかもしれない。

こう言う路地では、面倒だけど、止まって左右確認するように言われました。

1時間弱ほどで実家にもどり、2号&そら&くうを連れて家に帰ると、

10時になっていました・・

家に帰って2号は吸入してもあまり元気にならず、食欲もない様子・・ 

晩ご飯もあまり食べず、薬を飲んで就寝。。

私も、なんか、疲れ果てて早くにベッドに入ったんだけど、

1時過ぎに2号の泣き声で目覚め、見に行くと

「しんどい」と言う、、で、リビングに連れて行くと、

ゲロゲロ~。。え~っ!! なんで??

「大丈夫?」と言う前に「こけた時、頭、うってないか!?」と叫んでました。

頭は打ってないと言う返事で安心。。

2号を着替えさせ リビングの掃除をして時計を見ると、2時。。

2号の事情を連絡し早く帰ってきたちちうさは

夜中に呼び出されて車で会社へ行ってたんだけど、

そのちちうさが帰って来たのが3時。。

空がク~ンク~ンとひつこく鳴くんで、オシッコに連れていき、

再び就寝・・

ふたご座流星群を見るのはすっかり忘れてました(^-^)ゞ

***********

今日は学校を休ませるつもりだったけど、

図工でリースを作るので行きたい!と言ってきかない2号。

朝イチは、しんどそうだったんで、10時まで寝かせて

3時間目から登校することに・・

さっき、元気に帰ってきて、おやつを食べていました(*^o^*)

朝、「学校は、行ってもいいけど、スイミングは休むよ」と言うと、

「ほんだら、学校休んだら スイミングに行っていいの??」だって。。

「アカンに決まってるやろ!!」と返事したのはいうまでもありません~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月14日 16時58分13秒
コメント(5) | コメントを書く


お気に入りブログ

豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
未来への広場 生活… 京ちゃん1978さん
FOOL DOG JUN@管理人さん
スキルス胃癌患者の… sora*chanさん
★ 気まぐれ彩花のや… 彩 花さん

コメント新着

 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 *こころ*~♪@ Re:お帰りのハグ(06/24) 1号君どんどん大きく幅広く成長して行き…
 moko母@ Re:お帰りのハグ(06/24) お帰りなさい!何事もなく、無事に帰って…
 京ちゃん1978@ Re:お帰りのハグ(06/24) ははうささん、こんにちは。 1号君、無…
 moko母@ Re:わんこ達の反応が楽しみだぁ!!!(06/23) わぁ~もうすぐですね!1年弱ぶりですも…

© Rakuten Group, Inc.
X