183089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさうさ はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ははうさ

ははうさ

フリーページ

2005年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は1号のソフトのママ友と家でランチ♪

その後、1号のマラソン大会を見学しに中学校へ・・
(300Mのグランドを10周走るんだって~)

水泳をしているんで、一応、長距離はそこそこのタイムで走れるから、

登校前も「来れたら来てね!」と言っていた1号。

ママ友との話が盛り上がり、少し遅れて到着したんだけど、

「あれ、あれぇ~??」見学しに来ている人が少ないのか、

自転車置き場はガラガラだわぁと思ってグランドへ。。

知らないお母さんが一人。。

私を見つけて、なんかホッとしてはるみたい~

そう、見学に来ていたのはその人だけだったのよぉん!!

働いている人が多いのもあるけど、

マラソン大会に来る父兄って少ないんだね~

で、結果は頑張って走って、1号は3,4位争いをして

最後、同時にゴールしたように私のいるところからは見えたのよ。。

2号が学校から帰って来るんで、

最後の子がゴールするのを見て、家に帰ったんだけど、

しばらくして帰ってきた1号がなんか不機嫌。。(-""-;)

「最後 ○○くんと争って、どっちが勝ったん?」

「○○」

「ふ~ん、そうなんかぁ・・」と言うか言わないうちに、

「でもな、タイムは同じやねんで、せやのに、先生が

○○の方が10センチ早かったっていうねん!!

だから、4位やねん。。表彰状もは3位までやし納得でけへん!!!!!

タイムが同じやし、おかしいと思わん?? 

『ちゃんと見たん?』って聞いたら 最後には、

先生の『勘』とまで言うてんでぇ~ ほんまに納得でけへんから、

先生の話の途中で 『もうええわ!』と怒って教室に戻ってん。

HRの後も、残るように言われたけど残らんと帰ってきた!!」

と1号はかなり怒っている様子・・

1号の話を聞いた私も、一生懸命走っている1号の姿を見ているし、

タイムが同じやったら、3位を二人にしてくれたらいいし、

しつこく聞いたからか『勘』と言った先生の無神経さに腹が立って仕方ないんだけど、

「1号の腹の立つ気持ちはすっごくわかるわぁ!

だから、話の途中で帰って事も、残らないで帰って来たことに関しても

別に怒る気はないよ・・

でも、近くで見ていたのは先生やから、

○○くんの方が早かったんやろなぁ・・

ゴール前は1号が勝っていて、○○くんが追い上げてきたやろ?

その勢いがあって、ほんのちょっと○○くんが早かったかもしれん。。

水泳でも、同時やと思っても、結構差のある時があるしなぁ。

『勘』と言った先生に腹を立てるのはわかるし、

その事については、お母さんも先生に文句言いいたいわ!!

もし、先生から電話かかってきたら、文句、言うたる!!

電話かかってこなくても、次に会った時に、ちゃんとその事は言うからなぁ。

一生懸命頑張って走ってたのはお母さんが見てわかってるからいいやんなぁ~」と言っておいたんだけど、

「先生がきちんと見た!」と言いはってくれれば1号も納得できただろうに・・

冗談だと思うけど『勘』というのは無神経というか、

子供の気持ちを全く考えてない言葉だよね!!

あ~、私も腹がたつよぉ~ でも、腹を立ててないで、

頑張った1号をいっぱい褒めてあげないとね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月27日 17時47分43秒
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
未来への広場 生活… 京ちゃん1978さん
FOOL DOG JUN@管理人さん
スキルス胃癌患者の… sora*chanさん
★ 気まぐれ彩花のや… 彩 花さん

コメント新着

 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 *こころ*~♪@ Re:お帰りのハグ(06/24) 1号君どんどん大きく幅広く成長して行き…
 moko母@ Re:お帰りのハグ(06/24) お帰りなさい!何事もなく、無事に帰って…
 京ちゃん1978@ Re:お帰りのハグ(06/24) ははうささん、こんにちは。 1号君、無…
 moko母@ Re:わんこ達の反応が楽しみだぁ!!!(06/23) わぁ~もうすぐですね!1年弱ぶりですも…

© Rakuten Group, Inc.
X