100691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なるようになる!!

なるようになる!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ほっこり TIME Pumpkin♪さん
子宮頸部 明細胞腺… havea5さん
じかまき jikamakiさん
birthday celebratio… aloha ! koteさん

コメント新着

☆星月夜☆@ Re[1]:ゴールデンなウイーク(05/01) Pumpkin♪さん ありがとうございます~ …
Pumpkin♪@ Re:ゴールデンなウイーク(05/01) 大変遅ればせながら、ご卒園&ご入学おめ…
Pumpkin♪@ Re:ダイエットの福袋(02/04) お久しぶりです。 春から1年生ですね!…
Pumpkin♪@ Re:フリーです(12/30) 一人の夜、いいですねー。 私も昨晩はそ…
☆星月夜☆@ Re[1]:サンタさん(12/20) Pumpkin♪さん やっぱりお友達とか、年…

プロフィール

☆星月夜☆

☆星月夜☆

カテゴリ

フリーページ

2004年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夕方、ついに待ちきれず婦人科に行ってきました。
ほんとはもう2、3日経ってから診てもらう予定でしたが・・。

結果は・・・検査薬どおり妊娠しておりました。
昨日の時点で4w4d、僅か3.5ミリの胎嚢も確認出来ました。

実際超音波画像で子宮内の赤ちゃんの袋を確認する時は、かなりドキドキして怖いぐらいだった私。
前回の妊娠のときは陽性が出て喜んで診察してもらったものの、全く胎嚢が見えず5週目・6週目になっても結局確認出来なかった・・・ということがあったので、今回は不安な気持ちで診てもらったのです。
4週目だからもしかしたら早過ぎて見えないかなとも思ったのですが、ちょこんと小さな赤ちゃんの袋を画像で確認した時はもう涙が出そうでした。。°°(>_<)°°。

もちろんまだ胎嚢だけしか見えなくて、まだ早過ぎて赤ちゃん(胎芽?)の姿と心拍の確認はもう少し先になります。
それもそれで心配なのですが。
あんまり考えすぎると胃が痛くなるかも(^-^; (ちょっと胃が痛かったりするけど)

一応病院では妊娠安定の為の漢方薬(当帰シャク薬散料)を処方してもらったので、来週の再診まで毎日飲む予定です。
これは前回の妊娠の時も飲んでいたので、ある意味心配な気もするんだけど・・。(今回も妊娠が安定していないのかな・・とか)
あぁ、だめだ~。こんなに不安にばっかり思ってちゃ育つものも育たないっつーの! 前向き、前向き! ・・などとひとりでつっこんでます(笑)

さてさて、この妊娠のことは今まで我が娘・モモにはひたすらシークレットにしておりました。
妊娠を病院で確認する前にもし一言でもヤツに漏らせば、あやつは確実に翌日から周りに言いまくるに決まっております。
ですが、この度とりあえず妊娠が確認されたので今後のことも考えた末に、モモにも伝えました。
まだ不安定な初期なので、先生からあまり動かないように・・とのお話があったので、モモにも何とか協力してもらうべく。

モモにはまず病院でもらった超音波写真を何気に見せてみました。
すると、モモは『えっ? ! 何これ、赤ちゃん? !』・・という感じで聞いてきたので、そこから説明しました。

いや~~、すごかったです。
何がすごいのかと言いますと、モモの反応が・・。
かなーーり喜んでました。
もうぴょんぴょん飛びはねながら、『赤ちゃん・赤ちゃん! ! 』と大興奮。
私に向かって満面の笑みで
「お母さん、おめでとう! ! !」o(*^▽^*)o~♪
なんて。

しまいにはタイトルの言葉の
「神さま! ! ありがとう~~! !」
などと叫んでいました・・・。( ̄◇ ̄;

確かに普段から赤ちゃんを待ち望んでいたモモですが・・。
実際こんなに喜ばれるとは思わなかったです。
ダンナよりもかなり喜びを表現してました(笑)

そして荷物も私には軽いものを渡して
「はい、これ軽いからお母さん持って。こっちの重いのはお父さん」
などと何かと気を使ってたモモ。
いつまで気を使ってくれるんだか。たぶん最初だけかも。

実際、まだ心拍までは確認していないので先走り過ぎると怖い気もするのですが、今はただ信じるしかないかな・・と思っています。

楽天のみなさんには先日の陽性反応の日記のときなどで、いろいろ優しいお言葉をいただいて感謝しております。
おかげさまで胎嚢は確認出来ました。
ありがとうございます。
またこの先も不安に思うことばかりを日記にかいてしまう私だと思いますが、どうぞ呆れずにお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月03日 17時27分15秒
コメント(10) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X