100681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なるようになる!!

なるようになる!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ほっこり TIME Pumpkin♪さん
子宮頸部 明細胞腺… havea5さん
じかまき jikamakiさん
birthday celebratio… aloha ! koteさん

コメント新着

☆星月夜☆@ Re[1]:ゴールデンなウイーク(05/01) Pumpkin♪さん ありがとうございます~ …
Pumpkin♪@ Re:ゴールデンなウイーク(05/01) 大変遅ればせながら、ご卒園&ご入学おめ…
Pumpkin♪@ Re:ダイエットの福袋(02/04) お久しぶりです。 春から1年生ですね!…
Pumpkin♪@ Re:フリーです(12/30) 一人の夜、いいですねー。 私も昨晩はそ…
☆星月夜☆@ Re[1]:サンタさん(12/20) Pumpkin♪さん やっぱりお友達とか、年…

プロフィール

☆星月夜☆

☆星月夜☆

カテゴリ

フリーページ

2004年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日7ヶ月目の健診に行ってきました。
25週目です、早いなぁ。

早産の兆候もなく、順調とのことでとても安心しました。
そしてエコーで見る胎児の姿・・。
元気に育ってました。

核心の性別ですが。
前回の6ヵ月健診で見たときははっきり見えず、確定は出来なかったので「80%は男の子」と先生に言われていました。
さてさて今回は?

はい・・タイトルどおりの100%、男の子だと断言されました(笑)
先生にははっきりと男の子の証拠が見えたようです。
私はいまいちどれがそうなのか分からなかったけども、超音波写真でじっくり見てみると、これかな~~?というブツ(笑)は何となく見えました。(^-^;

というわけで、2人目は男の子でほぼ間違いないでしょう。
名前も今から男の子名を考えていかなくちゃなぁ。

ところでモモに聞いてみました。

母「モモ、弟が産まれることってどう思う?嬉しい??」
モモ「・・・・・。まぁまぁ・・。」

ははは・・。( ̄◇ ̄;
モモは妹希望だったので、ちょっと複雑な様子(笑)

生まれたらぜひぜひお姉ちゃんとして弟を可愛がって欲しいものです。


今日はモモは歯科に行ってきました。
虫歯じゃないんだけど、最近モモが歯が痛いと訴えるので、一応歯医者さんに診てもらおうかと思って。
お正月の三が日なんかに「歯が痛い~~!」なんて泣かれるのはイヤだし。
原因をはっきりしたかったのです。

それと上の前歯が乳歯が抜けてから3ヵ月経つけど一向に永久歯が生えてこないのも心配なので聞いてみました。

痛がる下の前歯部分と生えてこない上の前歯部分の二箇所のレントゲンを撮ってみました。
モモ、生まれて初めてのレントゲン体験。

上の生えてこない前歯は、歯茎部分にはちゃんと永久歯があって生えてくるのも時間の問題と言われました。
でも長いこと今の歯茎を使って食べ物を食べていると、反対に歯茎が硬くなって永久歯が生えてきにくくなるとも言われました。
なので、少し様子を見てからまだ生えないようなら、その歯茎の一部分に切り込み(?)を入れてあげて、永久歯が顔を出しやすくしてあげるといいみたいです。
でも・・・それも痛そうだな~。
歯茎を切るって・・。
永久歯を引っ張るよりはいいと思うけど(笑)
どうか自然に生えてきますように。

で、今度は下の前歯。
もう永久歯なんだけど、モモはその歯が痛いと言っていたのです。
レントゲンで見てみると、その前歯の隣りの乳歯の下にあるこれから生える予定の永久歯が妙に曲がって埋まってる・・。
このままちゃんと正常な位置に生えてくるのかよく分からない感じ。

先生も「うーーん・・。どうしようかな」と。
とりあえず今日したことは、今生えている乳歯の噛み合わせを良くするために少し削りました。
モモ、初めての歯・削り体験!(笑)
虫歯じゃないから痛くはないだろうけど、あの独特の削る音は大人の私でも怖い!(^-^;

今度は来年早々、三が日が過ぎてからまた歯医者さんに来て診てもらうことになりました。
その時下の痛いところをどうするか、ということになります。

今日は虫歯治療で来たわけじゃないけど、もしこれから虫歯治療で来ることになったら・・・モモは泣くだろーなぁ。
それを考えると、普段の歯磨きはもっともっとちゃんとしなくては!と考えも改まりました。
特にすでに生えている上下の奥歯。
永久歯なので大事にしてあげないとダメですよ、と先生にも言われました。
よーし、気合い入れてモモの仕上げ磨きは頑張ります。
てゆーか、自分もちゃんとしなくては(笑)

ちなみにここの歯医者さんはとっても愛想がよくて、子供には手品も披露してくれる優しい先生です。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月28日 12時07分01秒
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X