100684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なるようになる!!

なるようになる!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ほっこり TIME Pumpkin♪さん
子宮頸部 明細胞腺… havea5さん
じかまき jikamakiさん
birthday celebratio… aloha ! koteさん

コメント新着

☆星月夜☆@ Re[1]:ゴールデンなウイーク(05/01) Pumpkin♪さん ありがとうございます~ …
Pumpkin♪@ Re:ゴールデンなウイーク(05/01) 大変遅ればせながら、ご卒園&ご入学おめ…
Pumpkin♪@ Re:ダイエットの福袋(02/04) お久しぶりです。 春から1年生ですね!…
Pumpkin♪@ Re:フリーです(12/30) 一人の夜、いいですねー。 私も昨晩はそ…
☆星月夜☆@ Re[1]:サンタさん(12/20) Pumpkin♪さん やっぱりお友達とか、年…

プロフィール

☆星月夜☆

☆星月夜☆

カテゴリ

フリーページ

2006年05月06日
XML
カテゴリ:出産・ベビー
ゴールデン・ウイークの最中の今日、ガッツの予防接種に行って来ました(^^;)
何もこんな時に、とも思うけど、丁度ダンナは休みだし・病院は開いてるし・・ということで。

今回は1歳になってから受ける、麻しん・風しんの混合注射の一回目。
今年度から混合になったんですよね。
二回目は年長さん辺りらしい。

で、注射したガッツですが。
今回は泣きませんでした。
一瞬泣きそうな顔はしたけど、看護士さんが注射後の皮膚をコットンで揉み揉みして「えらい、えらい~」なんて言ってたら、痛みがごまかされたらしく結局泣きませんでした(笑)

看護士さん曰く
「ガッツ君はいろいろ検査もしてるから慣れてるのかな?泣かなかったね~」と。

ガッツは生まれてから何度も熱出したり気管支炎したりで、ここの小児科に通い詰めてるんです・・・(;^_^A 

ところで注射跡に小さな白いガーゼテープ?を張りますよね。
少ししたら剥がすテープ。
私、それを夜お風呂にガッツを入れるまで剥がすのを忘れていたんですが、その時気がつきました。

ガッツの左腕の注射跡に・・・

バイキンマンがいました。

そう、『アンパンマン』のバイキンマンです。

実はその注射跡に張ってたガーゼテープに、直筆のバイキンマンの絵が描かれていたんですね~~(笑)
小さな四角形のテープにバイキンマンの顔が。
しかも上手!

小児科の看護士さんが描かれたと思います。
なかなか絵心のある看護士さんだなぁ~~。

あんまりうまく描けてるから、剥がすのがもったいなかったですー。
今度はアンパンマンがいいなぁ、なんて(笑)

この絵を見て、注射して泣いちゃった子は泣き止むかも?
いいアイデアですグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 00時05分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[出産・ベビー] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X