テーマ:私の手帳活用法(1255)
カテゴリ:お気に入りの物
去年はそれで便利がよかったが、今年に入って仕事の内容が変わったため、 スケジュール帳が今までほどスペースの必要がなくなった。 今年に入ってスケジュール帳を小さなものに変えた。大きさはそれで 充分だったが、あまり書き込む内容がなくなったため、ほどんど開かなく なってしまった。その結果、たまに予定が入っていても確認するのを 忘れてしまうことがでてきた。ノートの方は毎日何回も開くんだけど…。 そこで、スケジュール帳とノートを合体させてみた。見開き1カ月の カレンダーを自作。日付の隣に、起床時刻、出社時刻、退社時刻を 書き込む欄を作成。一番右にポストイット張り付け欄を設ける。 ポストイットは内容別に色分け。ピンクは緊急。ブルーは1週間以内に。 イエローは1カ月以内のTO DO。 別バージョンも作ってみた。こちらも同じく見開き1カ月。 1日を3つのパートにわける。一番左は起床・出勤・退社時刻を記入。 真ん中は、予定を記入。一番右は実際にしたことを記入する欄。 ポストイット欄を特に設けていないので、右ページの一番右の欄に 貼るようにする。 自作なので、使いにくいと思ったらどんどん変更を加えていける。 ひとまず当分使ってみて、少しずつ改良していこう! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 25, 2005 11:29:17 PM
[お気に入りの物] カテゴリの最新記事
|
|