248915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.20
XML
テーマ:冬景色・・・(5)
カテゴリ:季節
今朝も冷え込みましたねびっくり

バケツの水がしっかりと凍っていてびっくりです
5㎜くらいの厚さがあるような・・・

大人になって、初めて見ました目





地球温暖化は、一年を通して暖かくなるのではなく
寒暖差が激しく、不安定になるそうです

だから、メチャメチャ夏は暑くって
冬は、びっくりするほど寒くて雪が多いとか

光熱費が高くなるので、節電に努めていますが
節電どころか、停電が続いていたり

世界を見渡すと、思うように暖を撮れない人たちがたくさんいらっしゃいますね





今私は、暖かい部屋でこのブログを書いています
この今、こんなに穏やかな時間が流れていることに感謝です

小さな幸せこそ、本当の幸せなのですね


悲しいこと、辛いことに目は向きがちですが
今が過去になった時

『なんて幸せだったのだろう』
と思うことがよくあります

だから、なるべく小さな幸せをその時に見つけられたら
それが、本当に幸せななのだと思います






今日は、丸ぼうろのお土産を頂きました






丸ぼうろは、長崎の名物だと思っていましたが
佐賀の名産なのですね

なんだか、素朴で懐かしい、優しいお味でした


また食べたいなぁ・・・

取り寄せしようかなぺろり


頂いた丸ぼうろは、コチラ


なんとボウロはポルトガル語でケーキの事ですってびっくり

一つのお土産で、ひとつお利口になりました




では皆様、明日は雨が降るみたいです雨雨雨

くれぐれも体調管理をしっかりしてくださいネ



今日も、ご訪問ありがとうございました<m(__)m>



ポチっとしていただければ嬉しいです
   ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.20 21:33:41
コメント(0) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.