252672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.18
XML
テーマ:一人旅(13)
カテゴリ:思い出
引き続き、旅の3日目です

この日も、朝焼けで目覚めました





この日は、商店街へお買い物へ行きました
素敵なバッグを売っているお店があったとの
不確かな記憶でしたので

ぶらぶらと歩くことにしました


そうしたら・・・

バッグのお店は見つけることができなかったのですが

懐かしいお店を見つけることができました






この地へたまにやってくるきっかけとなったのは


8年ほど前に、夫がこちらで3日間ほどお仕事の用事があったので
私も、一緒に来ることにして、ホテルに3泊することにしました

これが、こちらのホテルとのご縁の始まりでした


その時の1日目に、商店街をぶらぶら歩いていて
お昼ご飯にと、入ったお店の洋定食がめちゃくちゃ美味しくって感動したのです

その後、何回か再訪したいと思ったのですが
お店の名前も覚えていないし、
場所も行き当たりばったりなのでよくわからないまま
訪れたくてもいけないお店だったのです


そのお店が、
プラプラ歩いたいたら、突然に目の前に現れました

ちょっとびっくりしたので、写真を撮ることも忘れてしまい
でも、あたりの景色と最寄りの電車の駅もしっかりと記憶にとめたので

次回は、必ず行くことができます
あ~~、早くまた行きたいな(^▽^)



道路に、素敵な消火栓を発見しましたよ














お昼は、ホテルの美味しいお寿司です

夫のお気に入りです

昨年は食べにくかったので
ネタを小さくしてくださったり
握りを半分に切ってくださったり
とても行き届いた気遣いをしてくださいました


そのおかげで、最後のホテル逗留となったけれど
暖かい思い出を作って頂いたお店です

今回も、結婚記念日だけど一人で行くことを伝えておいたので
笑顔でお迎えしていただきました

握りも丁寧なお仕事をされていて
味が付いているので、お醤油は出ません



先付には、白子豆腐と中トロと寒ブリのお造り、茶わん蒸しで
最後にデザートでした



デザートには
『結婚記念日おめでとうございます』
とのカードが・・・

うわ~~~、

涙腺が・・・

まさかのサプライズ

夫がいるがごとくおもてなしをして頂いて

嬉しかったです


お部屋でゆっくりとしていたら

今回の旅の最後の夕景が綺麗でした






夕食は、お部屋でゆっくりと

おむすび弁当にしました








懐石料理の手の込んだたくさんの具材が入っていて
とても美味しかったです


今回の思い出旅も、美味しいもの旅だったなぁ・・・と思います


今年も、結婚記念日ができて良かった
また、来年もしたいな

また、小さな目標を見つけることができて
夫も、きっと喜んでくれていると思います



最終日は、

日の出を見て

ゆっくり朝食をとって


チェックアウトしました



また、春頃に行きたいな

思い出のランチを食べないといけないものね


それまで、健康に気を付けて
一生懸命に働こう!


少し元気をもらった

結婚記念日旅行でした


最後まで、お付き合い頂いてありがとうございました




明日からだんだんと寒くなって

週明けには10年に一度くらいの寒波が来るそうです

こちらは、インフルエンザ注意報も出ましたので


皆様も、くれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださいネスマイル



それでは、今日もご訪問をありがとうございました<m(__)m>




ポチっとしていただければ嬉しいです
     ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村


こちらもポチっとしていただければ嬉しいです
  ⇩        ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ   にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.18 21:45:41
コメント(0) | コメントを書く
[思い出] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.