253482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.20
XML
テーマ:不思議な事(6)
カテゴリ:日常
山茶花が、一輪だけ咲きました!

過去のブログにも書いたことがあるのですが

この家を建てた時に、造園業者の方が植えてくださった山茶花
初めの3年くらいは、毎年咲いていたのですがその後咲かなくなりました

かといって、枯れるでもなく
葉は茂っています

栄養不足かな、とも思いましたが隣の椿は毎年たくさんの花を付けている

庭師さんに相談しても
そのうち、咲くでしょう・・・と言われるので

そのままにしていました
咲かなくなってしばらくした12年前の年末

夫が、大手術をして100日入院していて
やっと退院して、家に帰ってきたとき

一輪だけ、綺麗に咲いてくれました


その後はまた咲くことはなかったのですが

一年前の年末
そう、夫が余命宣告されたとき

また、一輪だけ咲いてくれました
過去のブログには

夫に別れを告げるように
10年ぶりに一輪咲いた、と書いたと思います


山茶花の開花時期は、だいたい10月から12月です
一年前も12月でした

今年の冬は、咲かないなぁ・・・
とがっかりしていたら

なんと昨日に、また一輪だけ咲きました!!!


一か月以上遅れての開花です






本当に、一輪だけ・・・
葉が何だか病気のような気がします
庭師さんは、落葉してから頼むことが多いのです





一円玉は、この近くに落ちていました ⇒ ​過去の記事はこちら


なんだか、今年になってから
一円玉が落ちていたり

思い出したように、遅くから花が咲きだしたり
嬉しい不思議なことが起こりますスマイル

ピンクの山茶花の花言葉は

​永遠の愛​


夫からのメッセージだと良い方に勝手に解釈して喜びます(*'▽')


嬉しかったので、急いで書き留めました


皆様にも、ほっこりとした良いことが訪れますように




今日もご訪問ありがとうございました<m(__)m>





ポチっとしていただければ嬉しいですダブルハート


PVアクセスランキング にほんブログ村


こちもポチっとしていただければ嬉しいです
  ⇩         ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ   にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.20 11:24:00
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.