014010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと

ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うさぎ81911

うさぎ81911

Calendar

Favorite Blog

なつのおわり おじさん天使♪さん

Good Day♪ ☆sakoさん
La Piazza di Bella … enchantUさん
裏TK Network TK66さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ni1411p/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Headline News

January 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
冬休みに突入し 我が家の子供達も先生からたぁっくさんの プレゼントを頂いてまいりました。

高校生は いまさら私達親に聞いてもわからんだろうと 一人で片付けてますが 中学生は 片付けるどころか テニス!テニス!の毎日。 

テニスしかないのか~!あっという間に冬休みは終わるんだぞ~。

ということで テニスは宿題が終わってからいくらでもどうぞ!ということに決め ひたすら宿題を片付ける年末でした。

英語と数学だけなんだから ちょちょいのちょいで 終わるだろうと思ってたけど 数学においては 発展問題 ハイレベル問題なんぞ おまけがついておりまして(笑) 年末から未だ解けておりません(爆)

実は 「お母さん・・これわからん・・」といわれまして 軽く「どれどれ」と挑戦してみましたが・・・

途中までは解けるのに 肝心な最後の詰めが~~~解けない(笑)

計算ならそれなりにできるんですけど 幾何で 証明ともなると 順序良く 誰がみても「そうだ そうだ」というように 説明していかねばなりません。

こうしてこうして こことここが同じだと証明すればいいんだ!てことは 分かるのですが どう証明してよいやら そこがわかりません。そそ 喉元まででかかってるのに そこから出てこない そんな感じです。

これを 中学生が解くのかと考えると なんだか 悔しくて悔しくて とにかく考えていたら なんと・・・3時間も経っていた(笑) 大晦日も元旦も(出かける予定がないので)解けないことが悔しくて 挑戦はしてみたものの できない・・(笑)

結局本屋さんに参考書を買いに行き(笑) それを読みながらやってみましたが それでも解けない(笑)

解かなくてはいけない本人は 「これは解けなくてもいいんだもぉ~ん」と 諦めムード(笑)


こぉぉぉのぉ~ 悔しくないのか!(笑)

仕方ないので 弟にファックスで送り 解答まちです(笑)

なんだかスッキリせず 悶々と過ごす日々(私だけ 爆)


スッキリしたい~~!だれか説明して~~~(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2008 03:21:16 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X