014008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと

ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うさぎ81911

うさぎ81911

Calendar

Favorite Blog

なつのおわり おじさん天使♪さん

Good Day♪ ☆sakoさん
La Piazza di Bella … enchantUさん
裏TK Network TK66さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ni1411p/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Headline News

February 7, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日息子とペアを組むはずだった彼のお母様から 携帯に電話があった。

毎週水曜日は彼の練習に 我が息子も参加させてもらっていたのだが あの事件以来 息子は参加しなくなったからかもしれない。


お母様の話は

※ 練習に来ないので息子に聞いたら 様子が変だった。何かあったのでは?息子は何も言わないので・・。

※ もう一人のT君(今度息子の変わりに 彼とペアを組む)に聞いてみたら なんだかやっぱり様子が変。T君のお母様に聞いて見ると あの話をしてくださった。

※ 息子は あの時別に誰と組むとも決めてなかったのに 回りが先に(うちの息子に)話を流して 話だけが一人歩きしてしまったようだ。勝つためにはM君(わが息子)とがよいと私達も言ってたのに・・

※ うちの息子はダブルスには出なくてもシングルスだけでよいのに・・。そちらが(我が家の息子のこと)ダブルスの相手がいなくなったのが とても気になって・・。

この4点でした(笑)


私は 

「子供達が自分で解決したらしいので 詳しくはわかりませんけれど 親が出る幕ではないと思って 何もしませんでしたけど。それに今本人は調子が悪いので もしペアに迷惑かけてもいけないので 今回はダブルスはしないと言ってましたので お気になさらずに。

G中の代表なので 頑張ってくださいね。

練習は ライトの中では 見えづらいらしく もともと視力も良くないので 夜の練習は無理だと判断したんです。ですから 残念ですが 参加できなくなりそうです。

また いろいろと教えてくださいね。これからも よろしくお願いします。」


と 精一杯の笑顔で(電話なので見えないでしょうけど 笑) 答えました。(笑)

われながら 上手に言えたわ~(爆)隣でダーリンがいたんですが 携帯をむしりとって 話でもしたらどうしようかと ちょっとドキドキでした(笑)
ダーリンも落ち着いて聞いててくれたし 一応穏やかに話は終わりましたので よかったわ。

この事件の後 息子に 

「あんたたちばかりが練習するんじゃなくて 後輩にも球出ししてあげる気持ちもないと。そのときは あんたはボレーの練習できるんだし。自分達さえよけりゃでは 意味ないでしょ。手伝ってくれる友達とやってごらんよ。」

といっておいたのですが 昨日は 友達3人と 球出しを後輩にしてあげたそうです。

部長に話すと
「なんでしなきゃいかんの?俺ができんなるじゃん」といわれたそうですから 一緒に協力してくれる友達3人と 合計4人で 教えるほう 球出しするほうに分かれての練習となったようです。(笑)

喜ぶことも 傷つくこともすべて自分にとってのよい経験となります。もっともっと自分でも考えて色んなことを経験して欲しいと思います。

そのなかで 信頼し会える友達も沢山出来るでしょうから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2008 09:17:02 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X