1264290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2010/04/17
XML
カテゴリ:2010世界選手権


浅田真央 mao asada 2010トリノワールドSP フィンランド解説字幕入り2 sub
b.jpg


男性
「オリンピックの銀メダリスト、2年前の世界チャンピオン、日本の浅田真央です」

女性
「ここで浅田の3Aコンビネーションです。後に2Tが続きます」

3A+2T 跳ぶ


女性
「SPで3Aを跳ぶのは世界でも浅田だけです」

3F 跳ぶ


女性
「男前(!?)な、男前なトリプルフリップです」

スパイラルシーケンス

女性
まるで宝石のようにリンクで動きます。全く完璧なポジションです」

演技終了。
会場のスタンディングオーベーション


男性
「たった今、滑り終えた選手にみんな敬意を払っています
視聴者の皆様も先ほど目にしました良い演技の女性に。

今日、私達が放送する最初のスケーターですが、彼女はたった今、この競技全体を全く別の次元へ引き上げました
新世界の3Aによって。いえ、それだけでなく、他の点でも。
アンナ・リーサ(女性レポーター)が宝石のようだと評した日本の浅田真央に演技によって。

オリンピックの氷上で、とても強いオリンピック勝者キムヨナに挑戦したオリンピックの銀メダリスト、2年前の世界チャンピオン浅田。

OPではキムヨナがそれ以上に堅牢でしたが、浅田が再び最高レベルを引き上げました


女性
「シーズン初めにタチアナ・タラソワと共にアダム・ハチャトリアンの仮面舞踏会を選んだ時は、とても動きをあわせにくいテンポの曲だと思いました。
素晴らしく柔軟性のある基本的なスケーティング・スタイルで、膝を力強く使う彼女には合わない曲だと。
でも、今日のプロははまるで飛ぶように軽く、全ての点において、解釈が本当に素晴らしい

3A-2Tのスロー再生


「皆様、お気づきのように表現力もありますが、その上に3回転ジャンプ(トリプルアクセル)があります。彼女は2番めのジャンプに2回転を用意しました。

彼女の3Aが本当に回転を満たしているのか、幾度も凝視されてきましたが、実際に飛べています


前向きに飛び、後ろ向きの着氷が成功したことで、3回転半飛べた事が分かります。プラス半回転はそれで分かるのです。

リンクで見せた全てのピルエットはポジションが本当に素晴らしく、立派に完成されたもののです。
誰一人としてこれ以上のものを出来ないでしょう。
この軽快なコンビネーション・スピンの後、浅田真央は(競技から)開放されました。

これから滑るスケーターに脅威となる演技でした。
心に響く素晴らしさです。

男性
「彼女の恐ろしいチームは強力な安藤美姫、鈴木の3人ですが、日本には他にも後2人、(強力な)選手がいます」

男性
「68.08点!評価が低くなりました!
ああ、その……3Aが2AにDGされたんですね。みんなが思っていたよりも低い点が出たのはそのせいですね」

 


【カナダ】
修正版・浅田真央 2010 世界フィギュア選手権 FS (ラジオカナダ版) 字幕付

 

【イギリス】
浅田真央 世界フィギュア選手権2010トリノ SP (EURO SPORT 英語解説) 字幕付

【イタリア】
浅田真央 イタリア版字幕世界フィギュア2010 SP:仮面舞踏会

【フィンランド】
浅田真央 mao asada 2010トリノワールドSP フィンランド解説字幕入り2 sub
浅田真央 mao asada 2010トリノワールドFS フィンランド解説字幕入り sub


【残念な日本のフジテレビ】
浅田真央SP 世界フィギュア2010 ←荒川静香さんのコメントカット版

浅田真央FS 世界フィギュア2010

浅田真央選手の表彰式をカットしたフジテレビの釈明~世界フィギュア

2010 世界フィギュア 浅田真央SP 不可解な解説削除

【フィギュア】フジ ブーイング捏造? 世界選手権2010【スケート】


キムヨナのひどすぎる演技 尻餅フリー編  2010トリノ世界選手権

キムヨナのひどすぎる演技 ショートプログラム編 2010トリノ世界選手権






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/17 10:04:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.