【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝の8時すぎ、電話が鳴った。
「回覧板、そちらで止まってませんか?」
しまった、回覧板のプッシュだ。
家事放棄している私は、回覧板の在り処も内容も全く知らない。でも、たぶんうちが止めているんだろうと思って、平謝りで電話を切った。
そのうち、オットが起きてきたので聞いてみた。
「回したよ、ちゃんと」という返事だったのですこし安心したら、ありましたよ玄関の下駄箱の上に。
「出しといてよ!」と言って仕事に行ったのだが、帰ってきたらまだある。

夕方、歯医者に行った。
息子と二人で虫歯持ちなので、この機会に二人ともきちんと治して、ブラッシング指導までやってもらうことにした。
息子は、朝晩まじめに歯を磨いている。にもかかわらず、衛生状態がよくないと言われてしまった。
私がお風呂に入れていた時には、仕上磨きをしていた。
ところが、息子が「自分でできる」と言いはじめてからは、ぜんぜん見てやっていなかった。
朝の支度も、週末以外は夜の寝かし付けも、オットに任せっきり。息子の歯なんて覗いたこともなかった。反省しきりである。

ただ。
回覧板が止まれば「奥さん、回してください」と言われる。
息子の歯は「お母さん、見てあげてください」と言われる。
どちらもやっぱり、オンナの仕事なんだなと思うと、なんだか納得がいかない。

回覧板は回しました。
夜は息子と30分かけて、歯磨きレッスンをしました。
歯科医院で超音波歯ブラシを買ったので、新しい歯ブラシで手鏡を見ながら。
それはそれでとても楽しかったけどね、かぁちゃんは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月14日 00時13分27秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ははきょん

ははきょん

お気に入りブログ

ビミョウな隣人 はるぎぃさん
日々是「一網打尽」。 蘭子女王さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん

コメント新着

 はるぎぃ@ 逆転しなくても理不尽だ 歯医者…行ってない。ヤバイ…。急速に進行…
 ははきょん@ Re[1]:時間配分が下手なわたし(06/22) 繭0529さん コメント、ありがとうござい…
 繭0529@ Re:時間配分が下手なわたし(06/22) お久しぶりです。 お体、大丈夫ですか? …
 ははきょん@ Re[1]:病院、卒業しました。(06/17) 蘭子女王さん >久々に、新着日記のタイ…
 蘭子女王@ Re:病院、卒業しました。(06/17) 久々に、新着日記のタイトルに上がってた…

© Rakuten Group, Inc.