【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

まだ、震源地近くの方は油断出来ないけど(お見舞い申し上げます)
恐い物知らずとダーに言われるポカ子もやはり恐いかった昨日の地震。
人並みに地震・雷・火事・親父で心臓バクバク口から出そうになるよ。
(父は10年以上前に他界したが恐かった、、、)
14階建てのマンションの13階に居たせいもあるが揺れた揺れたし長かったよぉ・・・
(建物の構造上は揺れた方が耐震性あるっていうけど)

一人でいた私「ぎゃぁ~~地震!!」と飛びあがったが
やはり兎が1番!と携帯電話を握り締め、ウサタワーが倒れないよう見張っておったが、なかなかおさまらない、、、
うさ達もケージに入ってる子は警戒体制、散歩に出てる子は
プレーリードック(犬じゃないらしい 笑)のように2本足で
固まってる。
ちょっと長すぎるぞぉぉ~~ギリギリまで我慢してダーに電話だ!
と携帯開いたと同時に着信!
「おっ!ウサタワー大丈夫か?」とダーからだった。
「ふぇ~~ん!恐いよぉぉぉ」バクバクが少し治まり安堵。
「揺れたなーー、で、今XX氏がここに居るけど代わる?」
今日の飲み会の相手で会社は違うがポカ子も親しくしてもらってる人だ。
「いいよ。まだビビッてるし、宜しく言っといて!」
電話の向こうでホニャララホニャララ聞こえるが、まあいいよ。

日頃も最小限の物を持ってその場をすぐに
脱出しなくちゃいけない緊急事態になった場合、
8ヶのうさこをどうやって連れ出すかたまに考える。
キャリーに8ヶも入れられないので、ポカ子が考えた案は
牧草入ってる大きな袋に牧草入れたまま8ヶをほおり込んで
そのままズルズル持って脱出すれば、うさこもダメージ受けず
暫くは牧草食べて凌げるから、そうしよう。。。
それに、絶対に非常食にはしないし、させないぞ~~と
ガン飛ばして守り抜く!!!
何処までも、うさバカである。。。
なんて、他にアイデアあるかなぁ?

と、冷静になって、あのダーの電話、ポカ子が心配でかけてくれたんだろうか?
うさぎかな?それともXX氏が久し振りだったからかな?

でも恐かったね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月27日 12時30分17秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

perrier-lime

perrier-lime

お気に入りブログ

佳織とNOЁLの楽し… 佳織NOЁLさん
絵本ブログ おひさ… mai3ehon4deさん
モモなのよ kazumomo0021さん
Love Love Rabbits jennynonさん
みこママの厩舎 みこママ223さん

コメント新着

 コナンまま01@ Re:悲しいお知らせ(01/13) ぽかりんさん、お久しぶりです 覚えてる…

© Rakuten Group, Inc.